R6.5.16


    

読みいただきありがとうございます

星自己紹介星

  • (32歳、主婦)
  • 旦那(37歳)
  • 長女(7歳)
  • 次女(2歳)
  • 長男(7ヶ月)

    の5人家族です


12時、お昼ご飯

昨日の炊き込みご飯の残りにチーズかけて食べる

炊き込みご飯は私が炊き込みご飯の鶏肉が好きってのと、長女も食べれるように洋風の味付けしたくて

いつもは義母の味付けなんだけど、旦那しか喜ばないんだよね笑い泣き

焼肉のタレと醤油とみりん入れたの

でも次は旦那好みの和風の炊き込みご飯にしようかな



昨日ももりもり食べてくれた次女だけど、お昼ももりもり食べてくれた!

気がついたらテレビ見ながら2人とも無言で食べてたから

こりゃいかん!と思って

おいしい?とかお肉好き?とかチーズ伸びてるね~とか話しながら食べたニコニコ


14時、次女寝る

最近は13時から私ウトウト…

長男寝たから次女も誰もいない薄暗いリビングで抱っこで歩き回り寝かすzzzの流れになってる

洗濯物2回戦目干そうと思ってたけど風つよすぎだから外に干すの悩むもやもや

さっきもお向いさんちの物が駐車場に散らばっててたまたまお向かいさん、ベビちゃんの予防接種で帰ってきてたから電話した


14時20分、洗濯バサミで挟むものは外に干そうと思って外出たらうちも大惨事ガーンガーン



14時44分、お皿洗いして一服しようとコーヒー入れたら次女の声無気力


15時40分、長女帰宅


16時、今日もまた児童センターへ送り届ける車

向かう道中から雨がちらついてて洗濯物心配やったけどせっかく出かけたのでこっそりスタバへ口笛


『こっそりスタバタイム』今日も長女は児童センターへ行きました長女を児童センターに送り届けて私はこっそりスタバタイム抹茶イチゴクリームフラペチーノ正直、今回はいいかなって思ってたんです…リンクameblo.jp


スタバチケットを結婚祝いのお返しに頂いたの

もうね、結婚祝いのお返し全部スタバチケットでいい!笑ううさぎ

あと1枚はちゃんと長女と一緒にスタバ行った時に使おうと思う


16時半、帰宅

スタバ飲んでのんびりしてたら50分!びっくり

急いで夕飯準備

今日はCOOPの赤魚の味噌煮とオニオンフライとレタスサラダ



とりあえず、この時間にできたのは

赤魚の味噌煮を鍋に入れて、玉ねぎ切って衣作って揚げるだけにして

長女のお迎えへ

いつも、待って待ってって帰り遅くなるから迎えも遅くなってもいいよね


17時15分、帰宅

夕飯準備再開

オニオンフライ揚げてたらハイエナたちが(次女長女)味見をたくさんしに来た笑い泣き

オニオンフライは

  • 水溶き片栗粉にコンソメ
のみ

これだけで美味しいんだもん、オニオンフライ大好きラブ

レタスは3玉もあるのでダメになりそうなやつを1玉まるまるサラダにサラダ

今日は長女もレタスサラダ沢山食べたニコニコ


18時半、長男ミルク


19時15分、お風呂

いつもは入ってこない長女も一緒に


20時、消灯

次女は眠そうだけどなかなか寝ず泣きはしないけどモゾモゾしてて…長男は寝れなくてずーーーーーーっと泣いてる大泣き

声も大きくなってきたしうるさい…

抱っこゆらゆらしても全然寝ないのでミルクミルク

その間も次女は眠そうにお布団の上にゴロンとしてて寝落ちしそうだけどしなくて…

ミルク後長男はすぐ寝て

添い寝で次女もすぐ寝た



お疲れ様でした

育児のイライラには甘いものだよね