昨日、あまりにも長男の咳が酷すぎて吐くから可哀想で可哀想で…

咳止めなんか飲んでたって効かない!とイライラしてしまって…




長男の咳との戦いはこちら




薬局に事務で働いてる実母に

いい病院ない?

と聞いて、上司の薬剤師さんに病院聞いてもらいました

(私もその薬局に働いてたので私にとっても元上司)





そしたら2つ病院を教えてくれたので





早速今日の朝、その2つの病院に7ヶ月診てもらえるか電話しました気づき

1つは一般内科、呼吸器疾患や禁煙外来等と書いてある病院

もう1つは、内科、呼吸器内科、小児科と書いてある病院



なので、後者だ!と思い電話したら

小さすぎるので小児科の方が…

と断られてしまい


もう断られる前提で前者に電話しました…

いつも名乗ってから質問してたけど

断られると思ってるから名乗らず……

そしたら


はい!どうされましたか?

とサラリと聞かれ

びっくりして一瞬フリーズしちゃった笑い泣き

こんなにあっさり受け入れてくれると思わなかった!爆笑





急いで準備して

病院へ病院


病院ついて、受付して

患者さんは少なかったけど結構待ったアセアセ

その間、次女ちゃんと座ってシールで遊んでくれてて助かった照れ


先生は結構ご高齢の先生

ボソボソ喋る方だったけど、しっかり話聞いてくださって

今はあんまりない手書きのカルテ鉛筆


アレルギーの可能性もあるからと

アレルギーのお薬が出ました!!!


花粉症は遺伝と知ってるから長男は花粉症なんだろうなーと思ってたけど

もし、アレルギーだとしたら

7ヶ月でもうアレルギー反応出るの!?!?


可哀想すぎる!!!


ということで

アレルギーの薬は長男の咳に効くんでしょうか?

とりあえず1週間様子見たいと思いますグッ