タケノコの季節になりました

こちら、田舎なのでご近所さんからタケノコ頂いたり、旦那は毎年友達ん家の山にタケノコ掘りに行ったり…


頂いたり、掘ってきたりすると

掘ってからがアク抜きのカウントダウン開始

時間との勝負筋肉


でも米ぬかってどこに売ってるのかいまいち分からない

いつも義母が買って置いてあるやつ使ってたから…


米ぬかで思い出すのは…

去年、イヤな虫ゼロデナイトを家中スプレーしまくって


今年は気持ち悪い虫見なかったなぁ爆笑と思ってた矢先

毎日リビングに気持ち悪い幼虫が歩いてて…

もう発狂レベルだったんだけど…


旦那がGoogleカメラで撮影して調べたら

まずあの気持ち悪いのをカメラで撮影できるのがすごい…

アメリカミズアブの幼虫らしい

腐ったものに湧くらしいです


どこに腐ったものがあるのかな?と旦那と義母で探したら

義母が買ってあった米ぬかびっくり

その腐った米ぬかを食べ尽くしてみんな出てきたらしく

米ぬかが入ってた袋は幼虫だらけだったそう…

blog書いてるだけでゾゾゾーガーンガーン


そのアメリカミズアブの幼虫爆笑は冬眠?の為にお腹いっぱい食べて、暖かいところを探して歩いてたらしく

リビングに敷いてあった、長座布団の下をめくったら5匹ほどいたそうです…長女談


気持ち悪すぎて危険なので

どーーーーーしてもどんな幼虫か見たい人は検索してみてください


そして私には絶対に見せないでください




イヤな虫ゼロデナイトは少し高いけど1年に1回しかやらなくてよくてイヤな虫が出てこないなんてすごすぎる