次女の産後入院中、次女はミルクがぶ飲みする子で

溺れるんじゃないかガーンってくらいぐびぐび飲んで3時間経たず泣いて…夜も寝ないし

毎日くらい新生児室に預けに行ってて…


その時、助産師さんに相談したら

吸う力が強くてゴクゴクゴクッと飲んじゃって満足感が得られないから物足りなくて泣いちゃうのかもと言われて勧められたのが


母乳相談室と言う哺乳瓶


西松屋には売ってなくて、病院の売店で買ったんだけど

高かったよ〜笑い泣き


これです上矢印上矢印

赤ちゃんが満足出来ずに泣いちゃうなら高くても買う選択肢しかなかった


これで飲むとだいたいの赤ちゃんは5分はかかるんだそう


でも次女は哺乳瓶変えたかどうか分からないくらいグビグビっと飲んじゃって

あんまり変わった感はなくて

助産師さんにまた相談したら


空気穴を塞ぐように強くギュッとしめるとミルクの出が悪くなるからそうしてみて

と言われてこれでもかってくらい毎回ギュッとして

洗う時に自分でも開けれないくらい笑い泣き


それでようやく落ち着いたかな…?んーまだかな…?って感じ笑い泣きお手上げ笑い泣き


そんなこんなであまり解決せずに退院


でも160入るから結構長く使えた

乳首もsサイズのままずっといけた


 そして長男妊娠中


次は男の子だし、よくミルク飲みそう!次女の時の事があるし乳首買っておこう!と、買っておいたけど

長男は入院中ほんとにミルクあんまり飲まなくて、ずっと寝てて、夜1回新生児室に預けただけで後はちゃんと夜寝てくれてたし

退院診察の時に体重増えてないと退院出来ないからと前日にミルクの量増やしたくらいで

次女と全然違ったびっくり


乳首…高かったのに…笑い泣き


結局使わずじまいでした

こういう事もあったよって思い出話なので

必ずいるものでは無いし、参考までにチュー