GWなにも予定ないけど


人混みに行く場合や普段のお散歩に

子ども用ハーネスを買おうかとおもってる


長期休暇とかで人混み行くと子供とはぐれたり

そのはぐれた隙に子供が連れ去られたりなにか事件に巻き込まれたり……

めちゃくちゃ怖いよね


SNSで見たけど子供は数百万円で売れるらしい

怖いよね、連れ去られて…の後はよく考えてなかった、というか知らなかった


子供を守るために









ハーネスに抵抗ある人もこういうのあったよ





私も買おうと検討中


人混みで何あったわけじゃなくて、日々のお散歩なんだけど

最近手繋いでくれなくて

車が来たらぺったんして!!!というと道の端に寄って

近くのブロック塀とかにおててとかお尻を付いて止まるというのを教えてて、いつも出来るんだけど

たまーにペったんした直後に道路を全速力で横断したり…これから車が来るってのに…車ダッシュ


この前も、車が来る前にぺったんしてすぐに車の目の前を横断して…

私は次女の手を掴み損ねて、抱っこ紐もしてるので早くは走れず

車が止まってくれたから良かったけど…

車が止まれなかったら母子共に轢かれてました、長男も道ずれに……