R6.4.26


5時、長男起きてミルクミルク

ミルク後、ベビーベッドに置いてまた寝ていただくzzz


6時、次女起きる

起きて直ぐにした いきたいと言う次女

ちょっとまって…長女起こしてからじゃないと…眠い…という私


6時25分、いつもより早いけど長女起こす

なかなか起きず頑張って起こしてたら

次女長男起こしてたガーン

寝てたのにいきなりこちょこちょされて起こされてもご機嫌な長男

助かる…


もう起きて座ってるし大丈夫だろうと、次女と下行く


長女も下来る、早く起きたのでEテレはテレビ体操しかやってない

テレビ体操やみんなのうたの間に着替えちゃう

水筒とコップだしてもらって、洗う

ここまでしちゃえば準備半分以上終わってるグッ


朝ごはん食べて、髪縛って、水筒コップ持って、行く準備万端


19分の時点でもう学校行こっかなぁとか言ってる

集合時間30分なので

まだ早いからもうちょっと待っててと言ってテレビ見てのんびりする


7時25分、長女行ってらっしゃいバイバイ


部屋戻り、2人のオムツ替え、お着替え



タンクトップ姉弟

この下はオムツです爆笑


ゴロンしてビニール袋で遊んで


8時15分、お弁当作り、離乳食&ミルク

今日はだしおかゆ白身魚を食べたよスプーンフォーク

いつも雑な私が作ると滑らかじゃなくて…あんまり食べれないのかな

今日はいい感じに滑らかに出来た!量も少なくして完食爆笑爆笑

お粥のストックもなくてご飯も白身魚もブレンダーするところからだったからお待たせしてしまって申し訳ないアセアセ



ミルクあげながら旦那に電話して起こす気づき


9時、旦那行ってらっしゃいバイバイ


お弁当に入れたゆで卵を半分次女あげたら

おかわりー!との事なのでもう1つ茹でる


10時、長男うんちしてたので部屋戻りオムツ替え

オムツ一丁なので抱っこのときにずれてうんちが手に付いたガーン

オムツ替えてやっぱり服着せねばアセアセ

と着せる、女の子の甚平だけど部屋着だから良しグッ

これ、お向かいベビちゃんにあげようかなって思った矢先に次女に黒いペンで落書きされてしまって…あげれなくなっちゃったやつ



11時半、長男寝る


寝たのでお外へ



洗濯物干して、シャボン玉して、お散歩


iPhone15にしてから子供の写真が捗る捗る爆笑

シネマティックっていうポートレートの動画バージョンみたいなやつ

ずーっと動画撮っちゃう笑い泣き


追いかけっこしてたら次女転んで膝負傷して、絆創膏貼るって言うから帰宅


12時半、お昼ご飯も食べないと言ってたけど、ラーメン作れば食べるだろうと思って作ったけど食べず…タラー

眠いのは分かってたけどいきなり泣き始め大泣き

抱っこしたらすぐ横になり寝始めたzzz


前半戦終了

お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね