R6.4.24


12時、お昼ご飯

ご飯食べ終わり、部屋戻ってのんびり


14時、長男ミルクしてたらいつの間にか次女寝てたzzz


14時半、GPSのボタンが押される

GPS押すのは雨とか変な人がいるとか動物いるとか緊急の時にしてねって言ってあるのでもう間違えではないと思う

雨なのに傘ない?とか思いながら

さっき次女寝たばっかりだし行くかぁ…と車出す車

お迎えついたらお友達と待ってた

雨は降ってない、傘もある

ただ呼ばれだけプンプン

ママはタクシーじゃないんだよ!?って怒っちゃった

せっかく次女が寝た私の1人時間…無くなった悲しい


帰宅して宿題に取りかかる鉛筆

計算ドリル3ページくらいと漢字ドリル2ページと音読

やるところ多くて、後半やる気ないし間違えだらけで1年生の時よりも字が汚い

丸つけも字が汚すぎて単純に読めないから難しい

旦那なら字が汚くて読めなかったら解読しようとせずすぐ×付けてしまうんだけど

私はちゃんと書かないと読めないよ!と言いながら解読して○にしてしまうので甘いのかなぁ…ショボーン


宿題終わらないと夕飯食べれないと旦那方式でやってみたけど、お腹すきすぎて発狂してて…誰も幸せにならないのでご飯食べましたスプーンフォーク

長女は自分でお弁当作り、その他は鮭のホイル焼き卵ともやしのスープ

鮭のホイル焼きは定番の玉ねぎとキノコがなかったので、もやしカリフラワーでやりました


ご飯食べてからまた宿題再開鉛筆

けど、早くお風呂入りたいのにテレビ見てちんたらちんたら全然進まない

テレビ消してやっと終わった


19時、お風呂

長女は義母と入るらしいので3人で入る

宿題遅かったのでお風呂洗いも入る直前に私がやった


20時、消灯

長男眠そうだけどドライヤーでは寝ず、消灯後に泣き出したのでミルクミルク

次女も眠そうで添い寝てすぐ寝たzzz


お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね