私、iPhoneSE(第2世代)使ってたんですけど


ホームボタンが反応しなくなってしまい

アプリの終了も出来ないし、ホームにも行けなくなってしまってすっごく不便でガーン


機種変する事に!


今までY!mobile使ってたんですが、楽天モバイルに変える事に

正直、またSEでもいっかなと思ったんですが、旦那15にしちゃえよ!と言ってくれたので思い切ってSEから15に変えました!!


ネットで申し込みしたんですが、難しくてっアセアセ

え、これでいいのかな…いいのかな…って悩みながら申し込んで

MNPも、何故か最初予約番号取らないで出来ると思って予約番号取らずに申し込もうとしたので出来ません、出来ませんってすごい言われて全然分からなくて…

MNP予約番号取って、申し込んで

申し込みできました!って出てきたんだけどどうやら出来てなくて

発送準備中…申し込んでください、のままで…

よく分からず何回もやったら今まで見た事ないページに飛んだので

あ!これで出来たんだ!と一安心照れ


発送準備中…が結構長かったけど発送中になってしまえば早かったですチュー



15のピンクにしたんですが、可愛いチューラブラブ



周りはメタリックピンクみたいな感じ、後ろ全面はマットな桜色みたいな感じ、カメラの周りはもう少し濃い色で3色もあって面白い爆笑


この可愛いピンクを楽しみたいし

とりあえずで百均でクリアケース買ってきましたニコニコ



昨日からお買い物マラソンはじまってるようなのでそこでケースとか買いたいな

スマホショルダー使うのでシリコンのがいいよねニコニコ






せっかく可愛いピンクなのでクリアケースがいいかなと思ったり、猫は単純に可愛いなって

でも、私大人しめなケースの方がいいかなって…

前はキラキラのゲンガーのケース使ってて

そのケースで長女の卒園式行って、みんな大人しめなケースなのに私キラキラゲンガー写真撮る時出すのちょっと恥ずかしかったです笑


充電器のコードが15からtypeCに変わったらしく

今までのコードが使えないガーン

typeCの変換をするコードを買ってこなきゃ使えない、百均行っといでよと旦那に言われたけど

typeCってなに????レベルなのでわからないもやもや

付いてきてほしくても旦那は掃除したいので付いてきたくない

1人で百均見に行くけどほんとに全然わからないもやもや

それっぽいのを買ってきたけど変換のコードではなく充電しか出来ないよと

それもわかんないけどもやもや

純正のコード使える日は遠い…