2023年 4月 24日(水)


今日の気分は?


​どうしたらいいかわからないし…朝から疲れる…




今日かなしかったこと


​朝、最近テレビ見て動かない長女
学校に出かけるのも集合時間ギリギリに家出る
テレビ消すとテレビつけて!と準備もしないで怒る
準備したらねと返すと怒って部屋行く
旦那は寝てて手伝ってくれない…



写真は、準備出来たあとの長女だけど…


朝、6時半に起こすけどなかなか起きず

旦那も寝ながらこちょこちょして起こして

朝ごはん、もテレビ見てて動かない

何度声掛けしてもテレビの世界に入ってて返事もしない

堪らずテレビ消す

すると、テレビ付けてよ!!!!と怒る長女♪7

準備出来たらねというとテレビつけないと嫌だ!とグズる、それでもテレビつけないとすねて部屋行く…

部屋で寝てる旦那に電話すると寝ぼけてるからなのか私がイライラして声が小さくなってるからなのかん?ん?ん?ん?ばっかりの会話にタラー

部屋行き、直接話すと

Switch没収!!!と、そうやって脅すだけじゃあの子は動かないよと言うと、ほっとけ!ほっとけ!と…

違う、そうじゃない

私は夜中までゲームするのやめて、朝早くとはいかなくても長女が起きる時間に起きて長女の準備を手伝ってほしい

私が産後間もない頃は、朝私より早く起きて朝ごはん作ってくれてたのにな…ショボーン