R6.4.23


1時半、次女泣いて起きる

寝る前同様何しても泣き止まない

いよいよ限界なので旦那召喚

お茶飲んできていい?旦那次女任せて退室して戻ってきたら

2人とも寝てたzzz


4時50分、長男ミルク

ミルク後、オムツ替えて私の隣にゴロンさせといたら

わーわーわー言って手足バタバタしてて、ほっといたらだんだん泣き声に変わって

見たら、寝返りしてうつ伏せで泣いてたアセアセ

ゴロンしちゃって寝れないなぁと思って、ベビーベッドに移動したらすぐ寝たzzz


6時、次女起きる

やっぱり機嫌悪い、泣いて起きて

すぐにした いきたいと言い出す


眠いし、半に長女起こすので

ちょっと待って…って言ってたけど次女には関係ないもんねアセアセ


6時半、長女起こす

先に下行ってて…行くから…と言う長女

嫌だ!絶対来ないじゃん!と言ってたけど

絶対行くから…というから、絶対来ないとわかってたけど、下行って朝ごはん食べてみる

旦那が昨日、美味しい梅干しの駄菓子見つけて箱買いしてきた、少し持ってくるねと言ってたものがあったので次女と食べる


はちみつ梅みたいな感じで甘酸っぱいチュー


6時40分、長女起こす

やっぱり来ないので再度起こす

そしたら旦那長女起こしに参戦して、一緒に下へ


最近テレビ見て動かず、準備しない長女

見るのはいいけど準備しながら見て!

って何回言ってもテレビの世界に入ってる長女は返事もせず…

テレビ切るとテレビつけてよ!と怒ってまた準備せず…

怒る時間があったら準備しちゃえばすぐテレビ見れるのに…真顔


めちゃくちゃ急かして朝ごはん食べ、髪縛り、着替える


7時32分、長女行ってらっしゃいバイバイ

7分遅れで出かけてった

またハグする時間なかった


部屋戻ると長男起きてたので2人のオムツ替え、お着替え

2人ともピンクのズボンデニム


8時40分、旦那起こす

ほんとは今日もお休みだけど朝だけ仕事行くらしい


起こすと頭痛い…と言うのでEveあげる


常備しておいてよかった

私も偏頭痛持ちだし、旦那もたまにこうやって頭痛いという事があるので

後、長女もよく頭痛い頭痛いって言うんだよね

でも7歳ってEve飲めないもんね?

今まで病院で処方された粉のロキソニン飲んだり我慢したり…寝たり…なんだけど

あまりにも言うから最近、旦那が病院連れてけって言う


大人の頭痛の大半の理由が水分不足らしいんだけど、子供もそうなのかな?


9時半、旦那行ってらっしゃいバイバイ


長男離乳食&ミルク

今日は野菜おかゆに玉ねぎ混ぜたもの豆腐食べた

品数あってもいつも半分以上は残すし


ミルク飲んでる最中寝る

途中何回も次女に起こされて泣くけど

またすぐ寝るzzz


ベビーベッドに寝かして


次女と朝ごはん

昨日旦那が買ってきてくれた卵焼く


朝ごはん食べてのんびりしてたら

旦那から電話気づき

暇そうだしもう帰るわーニコニコ


部屋に戻り、次女オムツ大丈夫?と聞くと

うんちしてないよ? ぶーしてないよ? だいじょうぶと部屋に着くまでずっと言ってる笑い泣き


部屋で遊びながらうんち ん゛ーしてないよ?と聞いてもいないのに言うので怪しく思って

わかった!じゃ、ゴロンして?確認してみるねと言ったら素直にゴロンしたのでやっぱりうんちしてたのかな?って思ってオムツ開けたら何もしてなかった笑い泣き疑ってごめん笑い泣き


12時、長男ミルク

まだ旦那帰ってこないんだけどプンプン


ミルク後、と少し遊ぶ

いないいないばぁ長男の顔隠すバージョン爆笑

ケラケラ笑い、手足バタバタさせてご機嫌だけどうんちの臭いがしてるんだよね笑い泣き

オムツ替えてくるね!って次女に言ってふと見たら寝てる…!びっくり


ベッドに移動させて

長男のオムツ替え


前半戦終了

お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね