R6.4.22

1時20分、ミルクミルク


5時55分、オムツ替え


6時15分、ミルクミルク次女起きる

ミルクあげてたら私の後ろに隠れるからどうしたのかな?と思ったらうんち

次女のオムツ替えして、長男もうんち臭い気がしてオムツ替えしたら

何もしてなかった…6時前のオムツ替えたオムツが置いてあったからその臭いでした…ごめんよ長男


6時半、長女起こす


7時、朝ごはん

トースト作って飲み物は義母が買ってきたこれ






牛乳に入れるやつらしい牛


7時20分、あと5分だよ!急いで!とテレビ見てちんたらトースト食べる長女を急かす


急かしても急かしても全然急がない

長女的には急いでるのかもしれないけどスピード変わってない真顔


7時半、長女行ってらっしゃいバイバイ

今日行ってらっしゃいのハグするの忘れちゃったガーン


部屋戻り、2人のお着替え

次女はもう自分で服着れるので手伝いは必要

それ(シャツ)脱いでって言うとこれ?…ぬげたー!となんたら可愛いチュー笑

次はそれ(Tシャツ)着て!って着てる間に私は長男を着替えさせる

きれたよ〜っていうから次はズボンねって言うとズボンも頑張って履ける、最初の方はお尻を隠すのが難しかったけど今はお尻も隠せる拍手

順番に着替えさせないといけなかったのが同時に出来るようになって楽ルンルン


長男はセルフねんねしたzzz


次女長男の方に行ったので起こされたら困ると思って

めんめんで遊ぼ!と誘う



8時半、長男起きる


8時50分、2人のお耳掃除

長男は面白いくらい取れるけど次女は全然取れない

これは性別の差?月齢の差?耳の形の差もあるのかなぁ?


9時、ミルキーシップ私も飲んでみる

説明よく読んでないけど冷たい牛乳に溶けないからホットミルクとかに入れるのかな?

長女溶けないから牛乳と一緒に吸ってガリガリ食べるんだよ!って言ってたけど


ぎゅーにゅ おかあり!と言うからオカワリをコップに注いだら口に含んでべーと出して…

お着替え…真顔


9時15分、旦那起きる、離乳食&ミルク

今日は玉ねぎと人参のコンソメスープ野菜キューブ混ぜたおかゆイチゴ

食べたスプーンフォーク

昨日のイチゴは全捨てやったけど今日冷蔵庫に入ってたイチゴは粒も大きいし大丈夫だった

けど、やっぱり柔らかいところはあるよね

それはもう仕方ない!


昨日食べれなかったからに見せたら

すーんごく嬉しそうな顔してた爆笑爆笑爆笑爆笑


いちご食べてたら、旦那も来てアイス食べ始めたのでアイスももらう

旦那がお茶漬けも食べ始めたのでお茶漬けももらうタラー


洗濯物干してたら次女が外でてしまい

なかなか家に入ってくれなくて困ってたら旦那が外行ってくれて

次呼ばれたのは

多分漏れてる!おしっこ!アセアセ

おしっこだけならまだ良かったと思い、服脱がそうとしたらうんちやんガーン

急いで旦那に助けに来てもらい、ロンパースにうんちべっとりで脱がそうとすると体にもうんち付いてしまうので、もう洗っても取れないだろうし切ることにハサミ


オムツを脱がしてお風呂へ直行!ダッシュ


洗ってお着替えして旦那次女はドライブ出かけた車


今日はママ日曜日の日なのです爆笑爆笑


でも、とりあえずママ友とのランチは長男のお友達のママなので長男も同行するので家にいてもらう

この子は大人しいし、セルフねんねしてるから楽笑


11時半、そろそろ準備せな!と準備はじめる

花粉で目が痒すぎて化粧出来ないので髪と着替えだけスカート


12時、ランチスプーンフォーク『ランチ行ってきました!』今日は私、ママ日曜日の日て事で、ママ友とランチ行ってきました長男と1日違いで産まれたお子さんいるママさん入院中の栄養士指導や退院説明も一緒だった退院後のベビー…リンクameblo.jp


前半戦終了

お疲れ様でした(՞ . .՞)"

イライラしてないけどチョコ食べたい