R6.4.20


後半戦

12時、お昼ご飯


12時半、長男の離乳食の玉ねぎ作り

すくすく子育て見ながら玉ねぎを茹でる

すくすく子育て終わったくらいで玉ねぎ柔らかくなりブレンダーでペーストにして


トロミちゃんでとろみ付けて


冷凍



13時、長女YouTubeタイム終わり

長女もお昼ご飯食べるんだけど

YouTubeタイムもアマプラタイムも終わってしまったので

なんか見せるか、お散歩行くかどっちかにしてよ!!!と言われめんど…

”なにか見る”と言う選択肢はないのでお散歩か公園行くかぁ…真顔

長男がまだ起きてないのでミルクの後だよって言っても遅くなるから嫌だ!

じゃあ、お散歩1人で行ったら?とかお風呂洗ったら?お風呂洗ったあと、蓋してシャボン玉したら?水ためてお風呂プールしたら?一緒にミカンでジャム作る?とかぜんぶ却下

結局長女の中で家の中でやることといえばYouTubeかアマプラ見るとかなんだよね

それはもうダメなので、もう言えることは無い

ミルクの間だけでも待って?

それが出来ないならママは知らないよって


こういう事があるので土日祝、長期休暇辛いので嫌いです。

せめて旦那がいたら違うのになぁって


14時、部屋行く

アマプラはPINを設定したので私がPIN入力しないと見れないので部屋行かれてももう大丈夫ニヤリ

お願いって言いながらバシバシ叩いてくる長女

手についたミカンの汁を塗りたくってくる次女

ぬいぐるみの中の綿を投げつけてくる長女

ママママママママママ言われてもYouTubeアマプラはダメだからもう何も言うことない

YouTubeやアマプラ見てないご家庭は何してるの?

切実に知りたい悲しいコメントで教えていただけると嬉しいです…お願いします…


これも放デイ忘れてた私の責任だよね

放デイ行けば午前中は遊びで潰れたのに悲しい


14時10分、次女により食べ散らかされたミカンを片付けてるとうんちくしゃいよ大泣きと泣き出したので部屋戻りオムツ替え

長男起きてミルクミルク


15時、お昼寝ドライブ車


15時40分、次女ようやく寝たのでベッドに寝かす


16時半、次女起きる

すごい機嫌悪い

ずーっと泣いててずーっと抱っこ抱っこ大泣き

ミルク作っちゃったのにーアセアセと困ってたら

長女が義母からアイス貰ったから食べる?と言いに来たので

機嫌悪い次女の分も持ってきてと頼んで、アイス食べてる間に長男にミルクあげる


17時半、夕飯準備

アイス食べ終わったらまた機嫌悪くなっちゃって抱っこ抱っこになったけど、夕飯作らなきゃいけないので泣いてて頂いて夕飯作る

今日は焼肉のタレとチーズで焼きおにぎり、揚げ出し豆腐作ったよ

私、豆腐を切るのも下手くそなのでちっちゃいのが連なってるやつ






長男の離乳食用に買ってあったんだけど

賞味期限切れる前に離乳食用に1つ残して全部揚げ出し豆腐にしてみたら

すごい上手くできた!いつもボロッとなるのに!


今日は長女が義父母とご飯食べるからって言ってて出かけたので次女と2人のご飯


ご飯食べ終わり、なんか声が聞こえるな…長男起きたのかな?

と思って部屋行ったら

出かけてると思い込んでた長女がいてめっちゃびっくりしたし怖かったガーン


19時、お風呂


20時、消灯

長男はミルクを飲んでベビーベッドで寝た

消灯後、今日はお布団にも入ってこず動き回る次女

途中、長女が部屋来てまたテンション上がり遊び続ける

長女も大人しくゴロンしてない

私はもう眠くてほぼ寝てたzzz

でも2人がうるさいので起きたキョロキョロ

21時過ぎても寝ない2人

いい加減寝て欲しくて次女を無理やりお布団の中入れてみたりしたけど全然ダメで…

そしたらがうち下行った方がいいよね?って下行った多分義父母帰ってきた

なら最初からずっと下にいて?

しばらく遊んでたけど21時半に眠くなり

お布団入ってきて寝たzzz

今日は長かったなぁ…

コーヒータイムしたくても長女寝たあとじゃないと出来ないじゃんかちょっと不満


お疲れ様でした(՞ . .՞)"

イライラには甘いものだよね、頭も痛い…