R6.4.19

13時半、旦那もお昼ご飯食べ

そろそろ次女寝かしたいなーと言ったら、旦那次女抱っこしてねんねする?と聞いたらねんねしたいと答えたので

俺がいると興奮して寝ないから消えます

と、旦那は離れへ



部屋戻り、長男も眠そうだったけど次女先に寝かしたくてベビーベッドに置いておいたら長男セルフねんねしてた!助かる!

でも次女は寝ず、おもちゃ出してきてあそび始めたので長男寝たしお昼寝ドライブへ車ダッシュ


車動いてすぐ寝たzzz


14時、次女ベッドに寝かし

離れへ


旦那そういえば長女が今日荷物多いから迎えに来てって言ってたと伝え

GPS見たらもうグラウンドにいるようだったのでにそれを旦那に伝え

旦那がお迎え行く準備してたら

GPSが何回も押され

お迎え行った車ダッシュ


14時半、長女帰宅、次女起きる

旦那がパブロンと私たちのおやつを買ってきてくれたのでおやつタイム


15時、長女音読の宿題やる

を が と読んだり、わ は と読んだり、私には理解し難い間違えがまだ目立つ長女

自分の名前をまだたまに間違える不安


16時、長女アマプラタイム


17時、夕飯準備

今日はトマトソースパスタにするパスタ

トマトソースは自作する!

  • 玉ねぎ、ウインナーみじん切りして炒める
  • カットトマトと水入れる
  • 醤油、砂糖、塩コショウで味付け

おわり!

ソースのトロミ付けはトロミちゃんで


私、水溶き片栗粉下手くそで…これにすごい助けられてる!


19時半、お風呂

今日は4人で入る


20時、消灯

ドライヤーで長男寝た

次女はしばらく遊んでゴロゴロして眠くなったら抱っこ抱っこで泣いて何しても泣いてて…大泣き

背中トントンで寝たzzz


お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね