​R6.4.18


後半戦

13時、ラーメン半分くらい食べたところで

(椅子から)おりるの!と泣き出して大泣き

え?ラーメンは?って聞いても抱っこ抱っこなって泣いてるから抱っこしたらすぐ横になり寝たzzz早っ!


ベッドに寝かして次女が残したラーメン食べてお皿洗いして床掃除スターちゃんとやらないと義父母に怒られそう

ただでさえ私、掃除苦手でお掃除大臣の旦那にいつも怒られてるのに…


14時半、長女学校から離れたとGPSから通知あったすぐにGPSのボタン押されたと通知

GPSのボタン押されることは今までもあって、間違えて押しちゃった時ばっかりだったから

今回も間違えたのかな?何かあった?お迎え行くべき?でも下2人寝ててもうすぐ起きそう…でも長女も心配…どうするべき…?と悩んでGPSしばらく見てたけどずーっと学校から動いてなくて

迎え待ってる?と思い、思い切ってお迎え行くことに!車ダッシュ

お迎え行ったら学校の近くででかいミミズみつけて友達たちと遊んでたガーン

下2人寝てたから急いできたのに!

ママ何?どうしたの?じゃないんだよムキー

GPS押したよね?

と言ったら押しちゃった…ここにいるよって教えたくて…汗うさぎ


長女乗せて帰宅すると

次女が起きてて、ぬいぐるみ2つ抱いてめちゃくちゃ泣いてた大泣き

起きた時ママがいないとかトラウマレベルだと思うから

緊急時だけ押してね?長女に話した


15時、アマプラ見たいと言う長女は宿題開始鉛筆

長女が宿題やってる間に洗濯物畳む


16時、アマプラタイム

私が部屋にいない間にアマプラ勝手に見れないようにPINを設定した

めんどくさいけど毎日PINを変えて、数字覚えて勝手に見れないようにしようと思って!

これでルールをしっかり守って、と言うか強制的に守らせて楽しくアマプラタイム出来るといいな


17時半、夕飯準備

17時になった時からあー、準備しなければ…と思ってたんだけど長女がアマプラで見てる転生したらスライムだった件が面白くて……悲しい


今日はそうめんチャンプルーにする、あとは味噌汁でいいや

この前、旦那がそうめんチャンプルー美味しい!って褒めてくれたからチュー


18時、夕飯

そうめんチャンプルー見るなり、これは食べれない…

一口は食べてから言って!?って言ってるよね!?と言うと、一口食べて

これは合わないかも…

…だから何?えーご飯これしかないよ?

としか言いようがないよねプンプン


長女は義母と温泉行くとかでご飯も食べずルンルンで準備して出かけてった

明日尿検査だから夜はジュースダメって長女には口酸っぱく言ったけど…大丈夫か…?ちょっと不満


19時、お風呂

お皿洗いしてたら次女おしっこぶー した!と、オムツ開けて見せてくれたらおしっこではなくうんちガーン

触らないでね!お風呂行くからね!待っててね!絶対触らないでね!!と言いながら急いでお皿洗い済ます

急いでるので2人はとりあえずオムツあれば部屋行ってからパジャマ着ればいいのでオムツだけ持ってお風呂へ!ダッシュ


お風呂出て、ドライヤーで長男寝たzzz

おもちゃ片付けて、お布団敷いて、消灯

しばらくモゾモゾ動いてた次女オムイチになるタラー

そしてまたモゾモゾ動いて、寝たzzz


長女は帰宅したっぽい


お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね