R6.5.17

23時、ミルクミルク

この時間くらいからiPhoneのホームボタンが反応しなくなってしまってホームもいけないし起動中のアプリを終了することもできなくなってしまったガーンめちゃくちゃ不便ガーン


4時半、長男起きるキョロキョロ

うんちしてたのでおむつ替えてミルクミルク

その後、置いといたけどなかなか寝なくて…

寝ないなぁ…と思ってたらまたまたうんちしててオムツ替え

毎朝うんち絶対2回する…汗うさぎ


6時、次女起きる

私の隣にいる長男見つけてちょっかい出してた


6時半、長女起こす

ホームボタン反応しなくなったiPhone再起動したらホームボタン復活した事が何回かあったので寝てる間電源切っとけば朝直ってる事を期待してたんだけど…そんな上手くは行かず…

もう寿命なのかなぁ…ショボーン


朝ごはんに焼きおにぎり作った、長女は焼きおにぎり2口だけ食べておやつBOXの中から1歳4ヶ月頃のお菓子を出して食べてた


7時25分、長女行ってらっしゃいバイバイ


7時半、部屋戻る

次女のお着替え、長男は眠くて泣いてて今にも寝落ちしそうな感じなのでベビーベッドに移す


次女が音出して遊んでてうるさいので長男起きちゃう

長男のお着替え

次女の時にどーしても欲しくてメルカリで買った甚平



8時半、お弁当作り

大したもんない、毎度の事ながら


離乳食の準備、ミルクの用意

今日は白身魚にんじんだしおかゆ食べたスプーンフォーク


白身魚は1サジだから完食

おかゆはなかなか食べ進まないなーちょっと不満


9時、旦那仕事行くバイバイ

長男のミルクあげてるから家の中からバイバイバイバイ


iPhoneのホームボタンが反応しないので新しいiPhone買うことにキラキラ

今までY!mobileだったけど最近夫婦で楽天ポイント貯めてるし楽天モバイルに変えることにニコニコ

ほんとはSEで十分なんだけど安いし

15にしちゃえよと旦那が言うので思い切って15にしちゃいました〜ラブピンクもあるし

届くの楽しみだなぁ、不便だから早く欲しいなぁ

今日百均でクリアカバーでも買いに行こうかなぁ照れ


11時、長男寝るzzz

起こすとお外行けないよって言ってるのに起こそうとする次女

何回言ってもわかんないからだんだんイライラしてきて…もうお外行かない!となるけど2歳にはわからないよねもやもや

(´Д`)ハァ…


11時半、お外へ



今日も暑いね晴れ

なんか来週あんまり天気よくない感じなので洗濯物片付けちゃわないとね!


洗濯物干す間お庭で遊んでて頂いて

その後お散歩へ

昨日すごい雨と雷で雷水溜まり出来ててバシャバシャしてたけど

ワンちゃんお散歩してる人に出会って、ずーっとたんぽぽの綿毛フーしながら飛んだ!飛んだ!とお話してた爆笑

自分の子供が他の人と話してるの見るの好き爆笑

長女と違うところは他の人と話しながらも私にも話しかけてくれるところ

長女の時は私は空気と化してたから泣き笑い


12時、帰宅

なかなか帰りたがらずご飯って言っても嫌がってたけど、手が汚れたと言ったので

ここぞとばかりに手洗いに行こっかと言い、家に帰ることに成功

これまた長女と違うところ、手が汚れたらすぐに洗いに帰るところ

長女は汚れた手そのまーんまだった泣き笑い


帰宅して、お皿洗い、哺乳瓶洗って、長男起きたらミルクあげてすぐ買い物行きたいのになかなか長男起きないなぁ真顔


後半戦終了

お疲れ様でした(՞ . .՞)"


育児のイライラには甘いものだよね