R6.4.13

後半戦

12時、疲れた…ので、コーヒータイムコーヒー

部屋から次女キャー!!!っていう声が聞こえて、長男起きちゃう!やめて!と思って急いで部屋戻ると起きちゃってた…ちょっと不満


もう!2人ともお昼だよ!下行こ!ってお昼ご飯へ誘う

次女に、お茶漬けかカレーか?って聞いたらおちゃうけ!と元気に答えてくれたのでお茶漬け作る

次女の言葉は実際おちゃうけとは言ってなくて

の中間みたいな発音なので文字にするの難しいもやもや


13時、Fire TV stick が調子悪くて付かなかったり、リモコンが反応しなかったりして昨日はアマプラもYouTubeも見れなくて暇を持て余してた長女は今日も暇してて、私はとてつもなく眠くて、次女はお昼寝しなくて、長男は大人しくて可愛い(なんだそれ)

眠くなりながら、お昼寝ドライブ行こうかって話してたらドライブは行きたくない長女その間何してればいいのよ!と、怒っててしらんがなだったけど

どっか行くにも誰かにアポ取るにも私が動いてあげないと長女は何も出来ないので、Fire TV stickが付くように努力する筋肉

テレビのリモコンの電池変えたら動くようになったので、あー、良かった、ドライブ行こう!とドライブへ車ダッシュ


14時半、市内をグルッとしたら次女寝たzzz

今日タイヤ交換どうするの?と旦那にLINEしたら明日の朝旦那がタイヤ積んで乗ってくって事だったので

えー、じゃあケンタッキーどうしよう?もやもやとなった

(タイヤ交換の後、帰りの道中にケンタッキーあるからそこで夕飯済ませようとしてた)

長女がすごく楽しみにしてるからケンタッキーだけ買いに行くかな…


15時半、長男起きる、抱っこユラユラで寝る


16時、次女長男起きる、ミルクミルク


16時半、ミルク終わりケンタッキー買いに車


うちは私も長女もクリスピー大好きラブラブ

私がケンタッキー買いに行くとクリスピーしか買わない、旦那にだけオリジナルチキン買うくらい

ネットオーダーする為にクリスピーの説明読んでて思ったけどクリスピーって胸肉なんだね!すごい!こんなに柔らかく衣はサクサクに出来るなんて!さすがお店だね爆笑

ネットオーダーで楽天payってどう使えばいいのか分からず断念してもやもや

普通に買いに行った

お腹空いた〜早く食べたい〜って長女に叫ばれながら運転する


17時半、帰宅

すぐご飯にする

今日は2種類選べる1100円パックを2つ、クリスピー単品で3本買ってきて

クリスピーは1人3本、子供たちはビスケット1つずつ、ポテトLは半分こで食べた



18時、ご馳走様した長女

お風呂は一緒に入らない、部屋にいるね!と、部屋でこっそりアマプラ見るに決まってるのでだめって答える

アマプラ見ない!と最初は言ってたけど

ルールの中で楽しく見ないと…って言ってたらアマプラみたい!お願い!お願い!ってずーーーーーーーーーーーっと言い続ける、私が返事しないと

いいかダメかどっち?ってプンプン

いや、さっきからダメっていってるやろムキー

って言いながらもお風呂の準備して(もちろんFire TV stickはまた隠して)


19時、お風呂入る

お風呂入ってたら見るものない長女も入ってくる


20時、消灯

ドライヤーで長男寝たzzz

次女も寝て、長女が部屋来て光って、照らしてお布団直してうちが寝るまで隣にいて?って久しぶりにまた言ってきて

私、寝ぼけながらいやだ…って言いながら移動してすぐ寝ちゃった気がする…zzz


1時、夜中にふと目が覚めてトイレへ

そしたら部屋から誰か出てきた音がして

長女かな?とおもったらまさかの次女

急いで一緒に部屋戻って寝てお布団広げたら隣にきて寝たzzz

かわいすぎて夜中に1人でへへへラブってなってた笑


お疲れ様でした(՞ . .՞)"