R6.3.30

2時過ぎに起きて うんうん 言い始める

泣いてるわけじゃないし泣き始めたらミルクにしよう…と思ってたら1時間経過びっくり

それでも うんうん 喋ってるだけで泣いてはいなかったけどミルクにするミルク


7時、急いで起きてお弁当作りお弁当


7時半、旦那起こす、次女も起きる

朝ごはんパン

トーストにジャム塗るとジャムだけ舐めちゃうからもうトーストにジャムはやめる、ヨーグルトに混ぜるとかにする


7時50分、旦那仕事行くバイバイ

今日は晴れたからバイバイできたニコニコ


8時、部屋戻ると長男も起きてて2人のオムツ替え、お着替え

今日は暖かくなるから半袖Tシャツカーディガン着せたけどすぐ脱いじゃうけど、多分大丈夫だよね



昨日寝る前パブロン飲んだからか頭ボーッとして元気でない…


10時40分、朝起きてYouTube見てた長女のYouTubeタイム終わり

おやつが全くないので1人500円でお菓子買いに行く

子供3人連れての買い物はめちゃ大変

だけど、1人が小学生なのがまだマシかなぁ…


11時、帰宅

2人が買ってきたおやつ食べてる間に私は今日の勉強の問題作り鉛筆

アンパンマンチョコってアンパンマン号とかもあるんだね!知らなかった!



今日もカタカナと計算問題、時計やりたかったのに間違えて計算問題作っちゃったアセアセ


長女が問題解くけど、わかんない!わかんない!うるさいし解き方押してようとしても

解き方じゃなくて答えが分からないのよ!ってタラー

わかんないわかんない言って私の話も聞かないし

次女がちょっかい出して喧嘩勃発するし

ほんとに嫌だー!宿題出してくれ!今からでも!えーん

そんなこんなして戦ってたら12時になったので御弁当タイムお弁当


勉強も無事終わり、お弁当も食べ、アマプラタイムへ


14時20分、アマプラタイム終了

そろそろお昼寝させないとなのでお昼寝ドライブへ車

車に頼らず自分で寝かさないとなのにね…どうやったら寝るのかわからなくて…


15時、次女寝るzzz

ベッドに寝かし長男も寝るかな?と思ってベッドに寝かすけどすぐ起きちゃう


長女はおやつタイム

私は次女のみかん缶をチョココーティングしてみる



うまくいったのは最初の方だけ…汗うさぎ

後はもうめんどくさくなっちゃった汗うさぎ

チョコ出来上がったくらいで長男泣いてる!って長女が教えてくれたから長男連れて下来る


16時、次女起きる

機嫌悪い真顔

めちゃくちゃ泣いてて抱っこしても体反って泣き続けてよくわからんからとりあえず落ち着くまでほっとく

抱っこって言ったら抱っこするだけ


機嫌直り、長男ミルクあげるミルク


抱っこ抱っこの次女に ミルクあげるからちょっと座ってて? って言ったら うん って素直に降りてくれた看板持ち


16時50分、夕飯準備

ご飯炊いて、昨日使ったホットプレート洗って、オムライスとビーフシチューともやし炒め作る

オムライスにビーフシチューかけてみたくってよだれ


美味しかったよ照れ


うちはいつもオムライスの中のご飯はチャーハン

次女長女はチャーハンおかわり

おかわりはありがたいけど、私いつもピッタリに作って余らないから1から作るのめんどうで…汗うさぎ

めんどうだけど仕方ないか、2回チャーハン作ったよ筋肉


19時、お風呂

今日は4人で入る

長女がいるとほんとに怒りながら入らなきゃいけなくて疲れる…

助かる部分もあるっちゃあるからしょうがないか…


お風呂出て髪乾かしておもちゃ片付けてお布団敷いて長男のミルクミルク

その間上2人は遊んでるけどドッタンバッタンほんとにうるさいピリピリ

ミルク終えて消灯するけど、消灯しかたらってすぐに静かになる訳もなく…

しばらくうるさくて、いつの間にか2人ともとても静かになった

動き回ってるけど笑ううさぎ


私も眠気ピークで…いつの間にか寝ちゃって

次気づいたのが長男の咳で起きた

最近夜寝る時咳が出てたんだけど、今日のはなんか喉から上がってきてるけど飲み込んでるみたいな吐きそうで吐かない時の音な感じ

心配だったからベビーベッドじゃなくて私の隣で寝かした

すぐ抱っこして気道確保できるように


お疲れ様でした(՞ . .՞)"