R6.3.24

2時、ミルクミルク

ミルクあげてたら次女がムクっとおきていつもならお布団を開けてその中に入ってきて添い寝で引き続き寝る場面だけど

ミルクやってたのでとりあえず近くのお布団を開けてアセアセ

そしたら寝始めたけど長男を枕にしててタラー

私のお膝を枕にしたいけど長男がいるからタラー

とりあえずベビーベッドに長男避難させて次女と添い寝zzz

その間、寝れないみたいで うんうん 言ってる長男

いつもミルク後は置いとけば寝てくれるから寝てくれるの待ってたけどなかなか寝なくて…結局1時間近く喋ってたから抱っこユラユラした


7時前から長男がうんうん言ってて、でも起きれなくて…真顔


7時過ぎ、次女が起きて 長男 おきた って教えてくれたから頑張って起きて長男のオムツ替えして朝ごはん&お弁当作りへ

日曜日なので3つ


トースト焼いてたら長女も起きてくる、珍しくモコモコパジャマ着てる

モコモコパジャマ着てるからちゃんも起きれたんじゃないかな、いつもシャツにパンツ一丁だから朝寒くて起きれないんだと思う、私の言うこと聞いてパジャマ着て欲しい


トーストの耳の部分だけ私が食べて中の柔らかいとこを次女にあげてたら

長女 ガブってして? って次女が言うから

3人で一口ずつローテーションして食べた笑い泣きなんだこれ笑い泣き


部屋戻り次女のオムツ替え、お着替え、ミルクミルク


8時40分、2人がうるさいので旦那起きる泣き笑い

起こす時間だったのでちょうどよかったグッ

下行って準備


部屋戻って長女はYouTubeタイム


次女はなんか朝から機嫌悪くて…グズグズしてて

長男の頭叩いたり上にのしかかったり…


10時、旦那からの頼まれ物もあるし、私も買うものあるし気分転換に百均行くかーって準備

長男抱っこして座れるカートに次女座らせてお買い物…までは良かったんだけど、帰りカートから次女下ろす時長男抱っこしてるし長靴が引っかかっちゃって下ろせなくて、モタモタ頑張ってたら

優しいお姉さんが手伝ってくださったアセアセ

後から思ったけど、カートごと車まで行って子供たち車に乗せてからカート戻せばよかったのでは…って不安

毎回毎回優しい人が通りかかって助けてくれるなんて事はないので、子供連れて出てきたからには助けなしでも買い物して帰ってこれるようにしとかねばなって思いましたアセアセ

私、考え無しに抱っこ紐も持たずに子供2人連れて買い物に出たりするから…アセアセ


その後、お買い物

2人のオムツと必要な食材ちょこっと買うだけなのですぐ戻る

車の中でもずっと長男の名前を叫んで起こす次女


11時過ぎ、帰宅

次女は帰宅したらすぐお弁当お弁当

長男はミルクミルク


12時、長女がお弁当食べるお弁当

次女も食べたがったのでまたおにぎり作るおにぎり




部屋戻ったら長男寝てたzzz

ベビーベッドに避難して

次女がおままごと始めたのでしばらく遊ぶ


13時になったからおんぶしてそろそろ寝かしたいのにおんぶさせてくれない汗うさぎ

ちょっと待ってたらあくびし出して、眠くなってきたかな?と思ってたらこっちきて ねんね〜 って言いながらお膝のってきて抱っこゆらゆらで寝たzzz


15時15分、長男がウンウン言ってるなーって思ったら次女も起きる

ムクッと静かに起きたから機嫌いいかと思ったら近ずいてきて泣いて抱っこ抱っこってなって、抱っこすると後ろに反り返って下ろすと抱っこって泣く赤ちゃん泣き


わからんからおやつタイム

買ってきたシュークリームとお向かいさんに頂いたプリンを食べる



次女はシュークリーム食べてると言うよりクリーム舐めてるだけだねアセアセ


部屋戻り、のんびりして


16時半、そろそろ夕飯準備

今日はポップコーンチキン(になるはずだったもの)と小松菜のウインナーの炒め物、お雑煮

この時期にお雑煮作ったのは特に意味は無い、おもちが沢山あるから煮たらトロトロになっも食べやすいかなー?と思っただけ

ポップコーンチキンは山本ゆりさんのレシピで作ってみたけど、私計量スプーン持ってなくて汗うさぎ

衣がすくなかったみたい、揚げ焼きだからただ1口大のチキン焼いただけになった笑い泣き計量スプーンくらい百均で買っとけよって話だよね笑い泣き


17時半、ご飯

長女も呼んできたけどなんか頭痛くなってきたとかで食べなかった真顔


18時半、お風呂

長女も一緒に入ったけど、頭痛くて横になりたいって先に出てった


20時、長男ドライヤーで寝て

消灯するけど、次女ほんとに寝ない汗うさぎ

ずっと遊んでて、長女にちょっかい出したり

途中義父母が帰ってきて長女下行ったけど

頭痛いから薬どこ?って聞きに来て

次女はだんだん静かになって寝たzzz


長女も部屋来て寝たけど

寝落ちしてたようで全然覚えてないもやもや


次気づいたのが

1時のミルクミルク


お疲れ様でした(՞ . .՞)"