R6.3.22

0時に次女ギャン泣きして起きてなかなか泣き止まなくて旦那召喚

旦那が抱っこしたら泣き止んだから今日はパパの日なのかぁって思ってたらまた泣き始めて今度は私にバトンタッチされて私にユラユラされて寝たzzz

旦那曰く、パパで安心してママで寝る んだそう

それあるかもしれない泣き笑い


その声で?長男も起きてミルクミルク

長男は泣いてるって感じじゃなくて眠いけどお腹すいて寝れないよ〜って うんうん 言ってる感じ

だからしばらく様子見してたけど寝なくてミルクミルク


次は5時半に起きる、これまた寝そうな声で うんうん 言ってるからしばらく様子見してたけど寝そうにないからミルク作ってたら次女が泣いて起きちゃって、長男は静かになってたから先に次女を添い寝で寝かす

6時になってしまったけどミルクミルク

ミルクというよりオムツでうんうん言ってるっぽかった

しまった…タラー

オムツ替えてミルク再開、150しか飲まなかった


6時半、長女起こす

下行ってて…っていうから下来たけど、絶対来ないよね

今は寒いからお布団から出れないけど、あったかくなったらちゃんと朝早起き出来るって思ってる

1学期は出来てたんだもん、出来るよグッ


7時、朝ごはん

お弁当の為のご飯炊いて、トースト焼いたパン

長男がご機嫌で あーあー 言ってるから見ると目が合って大きなお口開けて全力の笑顔を向けてくれるの可愛すぎるラブラブ

パジャマはピカチュウでした


7時20分、部屋戻り次女長男のお着替え

旦那長女起こす


7時半、長女起きて準備しに行く

私は長男の強制寝返り練習笑


7時50分、旦那起こす


8時、お弁当作り

お昼に次女もお弁当作ったら?って旦那が言ってて、お弁当箱買ってきてくれたので今日から次女の分もお弁当作ってみるお弁当私はおかず入りのドデカ焼きおにぎり🍙

お弁当の中身はしょぼいので見せません笑い泣き


9時、旦那仕事行くバイバイ

お見送りして次女のオムツ替え


今日が洗濯の最後のチャンスなので、洗濯晴れ

洗濯物干すついでにお庭でシャボン玉する事に



昨日は上手く出てこなかったけど

なぜか今日は綺麗にシャボン玉出てくるキラキラ

風があるからかな?ニコニコ


そして、チョークで遊んだ後はお庭に飽きてお散歩へ

このお花を気に入って摘んでは解体して…ってやってた汗うさぎ


そして、抱っこ抱っこになったので お弁当食べよっか! って言って帰宅

抱っこ紐に8kg、片手に13kg抱っこでお散歩は無理なので…


帰宅して、手洗ってお弁当

朝バタバタするけど、お弁当作っておくとあっためるだけでいいから楽〜ルンルン

洗い物もお弁当箱だけで済むしいいかも!!



私もドデカ焼きおにぎり1つでおなかいっぱい照れ


部屋戻り、長男のオムツ替え&ミルクミルク

今日うんちよく出るニコニコ


次女は絶対眠いはずなのに寝てくれないから早く寝てほしすぎてお昼寝ドライブ行ってきた笑

いつもはガソリンと時間の無駄な時もあるけど今日は運転し始めてすぐ寝てくれたzzz

絶対眠いって確信がある時はお昼寝ドライブしてもいいかも車


2人とも寝てくれたので私は残りの洗濯物干して、次女長女の靴を洗う

靴干しチャンスも今日だけなので晴れ 


14時10分、次女起きる

泣いて起きたから長男起きちゃうかとヒヤヒヤしたけど起きなくてよかったアセアセ


機嫌が直り、下でおやつ

何も無いのでトースト食べる笑

トーストと言うか、トーストの上のチーズ食べてる汗うさぎ


14時40分、長女が見えて、あ!長女帰ってきた!と思ったら4年生のお友達も連れてきて

掃除できてないよ!やば!と思ったら

なんか、1年生のお友達と学校で遊ぶ約束してて4年生のお友達はその子のこと知らないけどたまたま出会って誘われたから来たらしい

で、ママ学校まで送ってって言われて

長男まだ寝てるから急いで2人を学校に送ってく

学校ついたらお友達のママもいて、ご挨拶して連絡先交換

これで意味わからん長女の話でもとりあえずママに連絡して事実確認できる笑


16時に4年生のお友達が帰らなきゃいけないそうなのでその時間に長女も一緒に帰るって事にして一旦帰宅

長男起きてなくてよかったニコニコ

既に焼いてしまってたトースト食べて時間まで待つことに


15時55分、まだ長男寝てたのでさっさとお迎えに車ダッシュ

学校ついたら1年生2人で遊んで、4年生の子は1人でブランコしてたアセアセ

なぜアセアセ

でもおままごとしたくないからブランコしてただけで安心アセアセ

まだ遊びたい!お友達ママがいいって言ったら送ってってもらう!って言うから 迷惑だし、だめだよ って一緒に帰る

4年生のお友達を家まで送ってバイバイ

帰宅


16時半、部屋戻ったらちょうど長男起きたのでミルクミルク


17時、夕飯準備

今日は昨日のキーマカレーでカレーうどん、揚げ餃子



旦那にはもやし炒めを作った

揚げ餃子最近すごくハマってる

餃子の皮になんでも包んで揚げるだけですごく美味しくなる!

今日はひき肉にケチャップと塩コショウで味付けしたものとチーズ入れた、ニラも入れようと思ってたのに忘れてた…タラー

一時期パイシートにハマってて、何包んで焼いても美味しくなる!キラキラと思ってたけど、それと同じだね笑


アマプラ見てる長女をご飯だから呼んだら昨日のキーマカレーのカレーうどんじゃ嫌だったみたいで食べなくて…

もういい!ってなり、上行きな!って言っちゃって

アマプラはもうダメだよ!って言ったのにYouTube見てた(´Д`)ハァ…

上来るとどうしても見ちゃうって、それを我慢しなきゃでしょ…(´Д`)ハァ…って言ったけど

我慢覚えるのいつよ(´Д`)ハァ…

で、FireTVstickまた没収され

私がどっか隠そうか考えながらお風呂の準備してるとFireTVstickの隠し場所を見ようと一緒にお風呂入るフリして常に付いてくる長女

私がそれをやめてって言ったら、一緒にお風呂入るのやめたって(´Д`)ハァ…

下にいたから見てはいないけど、揚げ餃子食べてるのは見たけどうどんを食べたかはわからないもやもや


19時半、お風呂出て部屋戻りドライヤーで長男寝る


20時、消灯

オムツをBIG以上履いてるから安心感がすごい

どんなにお茶飲んでもへっちゃらチュー

消灯してすぐお布団に入ってきたけど、 でんき ぱちっとして って言うから 耳元で それは出来ない プププププ(耳に息を吹きかける) ってやったらすごく笑って、しばらくそのやり取り繰り返してた笑い泣き

そして、添い寝で寝たzzz


20時半、長男泣いて起きたのでミルクミルク

ミルク後すぐに寝たzzz


長女は金曜日だし、夜更かし

義母もいるし(´Д`)ハァ…


お疲れ様でした(՞ . .՞)"