R6.3.20

5時40分、長男起きてミルクミルク

次女もモゾモゾしてるからそろそろ起きそう…


7時、次女も起きて朝ごはん

朝は食べないから大好きなみかんも卵も食べなかった、みかんはあとから食べるかな?と思って残しといた

お弁当作って、旦那の着替えの準備


7時半、部屋戻る

みんなまだ寝てるから起こす時間までのんびり


8時40分、旦那起こす…前に長女が先に起きた

長女次女旦那起こしてもらって

準備して仕事行ったバイバイ

雨なので家の中からお見送りバイバイ


9時、長女はYouTubeタイム

次女は朝ごはん、さっき食べなかったミカン食べてトースト食べた

ハムチーズトーストパン


11時、YouTubeタイム終わり乾燥機行きたくて

乾燥機&お買い物

早く出かけたかったのに長女が宿題やらないのに私が買い物行ってる間にYouTube見る気で…

Fire TV stick隠すし、すんごい反抗的な態度で…

出かける前に宿題見てから行くことに真顔

宿題やりはじめたはいいけど、テーブルで書かないし

テーブルで書かないと綺麗に書けないよ って言っても 綺麗にかけてるもん!(全然書けてない) とか 勝手でしょ! とか言って真顔



テーブルの上おもちゃで空いてないもん!って言うから どかせばいいでしょ って言いながらもおもちゃどかしてスペース開けてあげたらテーブルで宿題やりはじめた鉛筆


お買い物は食材ではなく、お向かいベビちゃんが入園するに当たって食べておいて欲しいものを買ってお向かいさんと分けるために

なんだけど、書いてあったもの全て買ってきたけど…

LINEしたら

こんなに全部買ってきてくれると思わなくて〜って言っててタラー

なんかこのバカ真面目な性格損してる気がするわ〜真顔

ま、使える食材だからいいんだけど


買い物から帰ったら次女が泣いて起きる

まだ眠そうでゆらゆらしたら寝たzzz

その間、泣いてる長男

次女寝てからすぐにミルクにする


しばらく眠そうに わんわん 言ってた長男

ユラユラしたら寝たzzz


長女はおやつタイム、私はコーヒータイムコーヒー


次女起きそうにないし、お向かいさん今日来そうにないから乾燥機に洗濯物回収しに行く

長男起きてて、私が部屋出ようとしたら泣いちゃったから一緒に連れてった


14時40分、帰宅

そろそろミルクミルクなので時間まで長男抱っこ

可愛いラブラブ


14時55分、次女起きる

よく寝ました拍手

泣きながら起きたけどすぐ機嫌直って喋りだした気づき


15時、ミルクミルク

150しか飲まなかった

次女はおやつタイム


16時、夕飯準備

ササミチーズかつにしようと思って筋取りしてたけど

私、ささみの筋取り下手すぎて…アセアセ

チーズ挟めるのか!?って感じタラー

フォークでやるとやりやすいと聞いて試してみるけど上手く出来なくてボロボロなっちゃうもやもや


見たら、義父母出かけたのでお向かいさん呼ぶ


16時半、お向かいさん来て、お菓子持ってきてくれてお菓子タイムしながらおしゃべり笑い

服と今日買った食材たちを渡す


17時、お向かいさん帰って夕飯準備再開

ささみチーズカツと小松菜のおひたし、小松菜とハムのオイスター炒めを作った

作ってる最中、眠い長男は泣いてて

バウンサーにいると勝手に寝てくれるんだけど、寝てると次女がいちいち大きな声で名前を呼んで起こして泣いてって何回も繰り返すムカムカ


ご飯できてアマプラ見てる長女呼んで

ご飯食べ始める

お腹すいてない…って言いながらささみチーズカツ1本はたべるって言って、その他は1口ずつしか食べなかったもやもや

食べ終わったらすぐに部屋行く長女

アマプラはもうだめだよ って言ったら 見ないよ!部屋行くだけ って

でも絶対見てるはずだからミルク作るついでに音出さないようにこっそり階段登って部屋入ってったらやっぱり見てたムカムカムカムカムカムカムカムカ

アマプラじゃなくてYouTubeムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

FireTVstick買ったこと後悔してる、長女しか見てないし

FireTVstickも没収だねえーSwitchも没収されてるし全部没収されるね

これが正解なのかはわからないけどもやもや


18時、ミルクミルク


18時半、お風呂

眠いのかずーっとギャン泣き長男

急いでお風呂準備してオムツぬがしたらうんちしてたアセアセ

それで泣いてたんかアセアセごめんねアセアセ

夕方は長男がギャン泣きだからめちゃくちゃ急ぐので戦争…疲れる…


19時、お風呂上がり

ドライヤーで長男寝るzzz

時間は分からないけど長男寝たから起こしたくなくてすぐさま消灯

長女もいるしテンション高くジャンプして遊んでる次女

そのうち眠くなって

(布団)あけて? って言って隣に来た

お布団をあけると入ってきて自分のブランケット見つけて ねんね って言うからブランケットで包んでお布団被せて添い寝

おちゃ っていうのに顔を起こさない次女

それじゃ飲めないよ? って言うと顔起こすけどまた突っ伏しながら おちゃ おちゃ って言うタラー

なんとか顔を起こさせておちゃ飲ましたら寝たzzz


私も寝落ちしそうなところで長女登場真顔

寒いので着る毛布きてお布団移動して

トントン って言うからトントンして寝たzzz

夜更かししなくても普通にお布団にいれば寝れるのに…もやもや

義母がいると夜更かしするもやもや


お疲れ様でした(՞ . .՞)"