R6.3.17

6時半ちょっと前に長男の喋り声で目が覚める

けどなかなかお布団から出られず…

その間もずーっと喋ってる長男

多分うんち

半のアラーム鳴ってようやく起き上がってオムツ替え

下行って朝ごはん


7時、部屋から次女の泣き声

迎えに行ったら泣きながらぬいぐるみ2つ抱いてた


下行って朝ごはん


私が食べたくて卵焼き作ったので半分こした

そしたら

うんち くしゃいね って言うから、じゃあ上でオムツ変えよっか!って部屋戻る

オムツ替えて、そろそろミルクだから作っておくミルク


8時、ミルク


8時40分、旦那起こす

お風呂後髪乾かすために離れに行ってそのまま寝落ちしてしまってここ最近は部屋に来ないから、電話で起こす

電話してたら長女起きる


9時、旦那仕事行く

今日さ、朝マックでも行ってきなよ って言うから子供たちに マック行く人ー? って聞いてお着替え

このニット、100だからニットワンピみたいで可愛いラブラブ

ドライブスルーだしいいよね


9時40分、朝マックへ

普通のマックメニューだったらいつも食べるもの決まってるからササッと注文出来るけど、朝マック慣れて無さすぎて注文がモタモタしちゃって申し訳なかったアセアセ


でも私、朝マックのが好きラブラブ

ハッシュポテトのが好きラブラブ


10時半、帰宅

帰宅して朝ごはん

長女がナゲットもハンバーガーも食べたいって言うからハンバーガーないけどソーセージマフィン単品で頼んで、ナゲットハッピーセット頼んで

はソーセージエッグマフィンのハッピーセット頼んで

私はホットケーキのセット頼んだんだけど

長女がソーセージマフィン半分いらないってくれるし、次女もソーセージエッグマフィンの白身だけ食べて他はくれるし、私はホットケーキ3枚もあるしお昼いらないくらいおなかいっぱいになった汗うさぎ

朝マック…やっぱり朝にしては量多いからそんな行かないかも…

長女もナゲットとハッシュポテト半分残したし汗うさぎ


10時50分、部屋戻ってのんびりする


11時、ミルクミルク

私はすごく眠い…zzz


ウトウトしてたら

次女が うんち くしゃいね!長男 うんち くしゃいね! っていうから長男のオムツ替え

全然気づかなかった!


13時45分、ミルクミルク

さっきのミルク眠くてお残ししたからちょっと早めに泣いちゃって、ミルクにした

結局寝なかったけど汗うさぎ


14時、少し早いおやつタイム

そろそろ次女お昼寝して欲しいな…

と思うけど、全然寝る気配ないしおんぶもさせてくれないなぁ…


次女、今日からすごい鼻水

風邪かなぁ?


私がトイレ行ってる間に、次女の泣き声

そろそろ眠いかな?と思って、着替えてオムツ替えて抱っこユラユラ

そしたら寝てくれたのでブランケットで包んでベッドに寝かすzzz


そして、わんわん喋ってる長男を抱っこする

眠そうなのに抱っこしてもなかなか寝ないアセアセ

で、置いたら寝始めたzzz

私の抱っこ、寝心地悪いんかな!?アセアセ


15時55分、15時に寝た次女が泣きながら起きる

けど、眠いみたいで体は起こさないから抱っこユラユラしたらまた寝た

その間、泣き続ける長男

抱っこしても泣き止まないからミルクかな…?

と思ってミルクあげるけど飲んでる最中から眠そう…判断間違えたかも…真顔


でもちゃんと全部飲んでからおねんねしたzzz


16時半、七つの大罪の時間になり

ちょうど2人とも寝てるし下行ってみよっか!って長女に言ったら次女起きる気づき

まだ眠そう?な感じで泣いてる次女も連れて下いく

ずっと抱っこ抱っこでなんも出来んタラー


17時、ようやく機嫌が直って夕飯作り開始

結局いつもの時間になってしまった、タラー

今日はポテトチーズ揚げ餃子作る予定にしてたら

長女がピザ食べたいって言うから、じゃあまた買ってくるねって返事しようとしたら またピザ作ろうよ!手作りピザピザ って言うから(1回お好み焼き粉で手作りピザ作ったことある)

特に具ないけど…餃子の皮ピザ作ろっか?って長女に作ってもらう


私はポテトチーズ揚げ餃子を作る

これがめちゃうまなのハート

揚げ餃子大好きすぎるハート


なのに、餃子の皮ピザ4枚食べただけで

おなかいっぱい!ご馳走様でした、上行っていい? って部屋行く長女

んなわけないやん、アマプラ見たいだけやん

夕飯の時間になったらアマプラはもう終わりってルール作ろ…


19時、お風呂

もちろん長女はお風呂も一緒に入らない(´Д`)ハァ…


20時、ミルクミルク

今日は寝る前ミルク


20時半、消灯

義母の帰りが遅かったから長女も部屋にいて

帰ってくる前に寝かしつけれたグッ


次女は鼻水すごいから夜中ちょくちょく起きるかもなぁ…


お疲れ様でした(՞ . .՞)"