R6.3.13

4時44分、ミルクミルクで起きたのかと思いきやあんまりミルク飲まなかったしうんちめちゃしたからオムツで起きたのかも…アセアセ

ミルクあげてる途中で飲まなくなってオムツ替えてミルク再開したらすぐうんち臭くて…また替えてミルク再開したけどやっぱり飲まなくて…ベッドに寝せた後にブリブリって…もやもや


6時半のアラームがなり、でも全然起きれなくて…

頑張って起きて時間見たら6時50分!

やば!びっくりと思って長女起こす、けど起きず

とりあえず長男のオムツ替え

オムツ片付けて長女にもう1回声掛けて下いく


7時、朝ごはん

遅いからお弁当は8時から作るよ…


7時25分、リビングのガラクタ片付けてトースト食べて部屋戻ったら長女次女が起きてた

まず、次女のオムツ替えしたいのにさせてくれないアセアセ

長女は下に準備しに行った


今日長女のお友達の家に遊びに行く予定にしてて、お菓子を持っていきたいって事だったからそのお友達の家につくくらいの時間に私がお菓子を持って長女たち待ってるって計画してたんだけど、午前中は私がお友達と公園にお散歩行く予定で実母とその友達が12時に来ることになって15時ちょい前くらいまではいるらしいので長女のお友達のところいけるかわからなくて…もやもや

昨日の夜、急遽遊びに行く予定を明日に変更してもらったアセアセ


7時50分、長女が部屋に来たから何かと思ったら髪縛ってって(いつもは義母が縛ってる)

ツインテした、子供の髪ってサラサラで羨ましい


8時、長女学校行く


8時10分、お弁当作り

卵焼き作って、昨日のキチンカツ入れるだけのお弁当お弁当

お皿洗いしてたら旦那帰宅

少し寝に行った


8時20分、長男の泣き声が聞こえるから連れに行ってミルクミルク


8時40分、旦那起こす


9時、旦那仕事行く

急いで公園行く準備、今日はお友達と公園行ったあと、12時にお母さんとその友達来るので

皿洗いして、洗濯物干して、掃除機かけて、プレゼントとお土産の用意して出てきた


お友達へは結婚のお祝い、実母へはお土産


10時、公園ついてお散歩

今日すっっっごく風強いアセアセ


寒かった不安


沢山遊んで11時40分に解散

帰りの車の中で次女寝たzzz


11時50分頃、帰宅して

次女ベッドに寝かし、ミルク作っとこうかな…って思ったところで実母たち到着


12時、ミルクミルク

公園から急いで帰ってきたけど、私たちの分もお弁当買ってきてくれたから楽しちゃったニコニコ

お弁当食べて、おやつタイムしながらおしゃべり、この紅茶気になってたから買ってきたんだーチュー


すごい甘いみたいなこと書いてあったてどうかな〜?と思ったけど

ほんとに、砂糖いらないくらい甘かった!びっくり


14時、実母とお友達バイバイバイバイ

すごいたくさんお菓子持って来てくれて、置いてってくれてお菓子パラダイスなっちゃった

こんな早く帰るなら長女の友達の家遊びに行くの明日にずらしてもらう必要なかったなー

まぁいいや照れ


14時半、次女起きる

よく寝ました拍手

遅いお昼ご飯、鯖の塩焼き弁当買ってきてくれたんだけど、食べなかったら困るから私の唐揚げを2つ乗せたんだけど

やっぱりサバ食べなくてアセアセ

唐揚げ乗せといてよかったアセアセ



ミルクあげてる最中に私はモーレツに眠くなる真顔

今日外出るからパブロン2錠飲んだせいかな…予防


ミルク終わり、お弁当食べ終わり、部屋戻る

部屋でウトウト…( ¯꒳​¯ )ᐝ


16時半、気づいたらこんな時間びっくり

長男もいつの間にか寝てたzzzけど、次女

長男は?ってきいてくる時に ねんねだよ って答えると起こしに行くから答えたくないんだよね…

でも答えないとずっと聞いてくるし…


16時50分、長女帰宅、おやつタイム

お友達にいただいたお菓子食べる

でも長女お菓子に対して食い意地張りすぎなんだけど

誰がこんなに食べたの?とか

なんでこんなに少ないの?とか

そりゃ食べたからでしょ…ダッシュ

長男はバウンサーでいつの間にか寝てたzzz


17時、ふと見たら長男起きてた

夕飯どうしような…

なんも思い浮かばない…

なんも作れなくてカップ麺食べたタラー

旦那にはうどんの汁作って、いただいたスモークチーズを少し切る

旦那の職場のパートさんの旦那さんが私がスモークチーズ好きだって言ってたのを思い出して下さったそうで、家に燻製器がある方なんだよ


一気に食べちゃうのはもったいなくて少しずつ切って食べてるんだけど

ちっちゃいからすぐなくなっちゃいそうタラー


19時、お風呂

長女が宿題終わるの待ってたけどテレビ見ながら全然進まないし、テレビ消してもすぐ自分でつけるし痺れ切らしてお風呂入っちゃった

長男うんちしてたし

お風呂入ると最近

バスに乗って揺られてる音符ゴーゴー!

ってやる

私が足伸ばして座って長男は太ももら辺で抱っこして、次女は膝ら辺に座ってニコニコ


20時、ドライヤーで長男寝たのに次女が近くで大声で呼ぶから起きちゃう、勘弁してよ…真顔

抱っこゆらゆらで寝かして、消灯

次女は あしょぼあしょぼ って言いながら布団に潜って、そのうち抱っこ抱っこになって抱っこして寝たzzz


長女が部屋きて、うちが寝るまで隣にいて って毎日毎日言ってくるんだけど寒いし正直嫌だ

嫌だ…って言うと、わんわん言い出してうるさい

2人とも寝てるからうるさくしてほしくないのわかっててやるからほんとにむかつく

移動してすぐ寝落ちzzz


寝落ちしちゃってたら次女の泣き声で飛び起きる

ギャン泣きで何しても泣き止まなくて、落ち着くの待つしかなくてアセアセ

しばらく泣いて落ち着いてまた寝たzzz


次に気づいたのが1時のミルクミルク

1時40分頃だと思うけど、ミルクあげて

オムツ替えて、ベビーベッドに寝かしておやすみzzz

少し、うんうん唸ってたけどすぐ静かになった


明日は旦那月1会議だからシャツアイロンかけないと…

先月は夜やったけどもう眠くて眠くて起きれないからシャツ洗ったら直ぐにアイロンかけなきゃだね…


お疲れ様でした(՞ . .՞)"