3/1

6時半のアラームで起きた!

今日は長男朝までぐっすり寝てくれたニコニコ

でも、次女がちょくちょく起きて…

みんなが朝までぐっすり寝てくれるとありがたいのになぁ…

長女起こしたらスっと起きた!

3回ちゃんと朝早起き出来たらSwitchが返ってくるらしい(今はパパに没収されてる)

長女と部屋から出て朝ごはん行こうとしたら部屋からママー!って次女の声


3人で朝ごはん

トースト焼いたけど

2枚とも次女が食べた笑い泣き

私は次女が残したパンの耳食べる笑い泣き


早起き長女旦那を離れに起こしに行った、私は部屋戻り次女のオムツ替え、お着替え…のはずがズボンを履きたがらなくて…お着替えは一旦やめ

長男の機嫌がいいので朝の運動


8時に長女学校行く


のんびりして次女が下行きたがって、食べたい食べたいというので朝ごはん2回目笑


ソーセージ焼いて昨日の麻婆茄子でご飯

次女とだけど、ご飯2杯も食べた笑


そのあと、お向かいさんが持ってきてくれたお菓子も食べるってゆー笑

朝、お向かいさんの旦那さんがわんちゃんのお散歩してるのを見たから気分は土日でタラー

10時ちょい前に、あ!今日平日だわ!って気づいてお向かいさんに連絡笑ううさぎ


お向かいさんくるまで次女とサッカー



お向かいさんがきて、おやつタイムしておしゃべりして11時半ちょい前にバイバイバイバイ


洗濯物干したくて、ついでに次女もお外で遊ばせてあげたいけど、昨日の夜雨だったし絶対水溜まりあるから旦那召喚して私は長男抱っこ紐で洗濯物干す

旦那次女は洗車車

旦那が居ない時、助けて貰えないから雨上がりのお散歩用にプレイウェアを1、2枚くらい買っときたいなって最近思うニコニコ

そしたら水溜まりもへっちゃらなるのにもやもや

メルカリでいいねして狙ってたやつ売り切れちゃってた


そしてちょっと衣替えTシャツ

明らか真冬のものは片付けて春先に着れそうなもの出した

そんなことしてたらもう13時!びっくり

長女の服だけど、長女にはピチピチなやつ次女ワンピースとして着れないかなぁ?と思って試しに着せたのを脱いでくれなくてアセアセ


これはこれで……エプロンみたいで可愛く見えてきた…よ…ね?


旦那も洗車終わって、お昼ご飯

マックへ、ハッピーセットのカービィを求めて

結果はこんな感じ

すやすやカービィ欲しかったけど出なかった

でも可愛いラブラブ

なんか女子高生がたくさんいた

テスト期間かなんか…?


ミルクの時間だし、旦那花粉症酷そうだし、帰宅

次女車の中で寝てくれるのを期待したけど寝ず…

ミルク後におんぶして寝かすか…


おんぶさせてくれなくて、寝落ちを期待したけど寝落ちもしなさそうで15時半になり、そろそろお昼寝させんとやばい!と思って、おんぶに再チャレンジしてみたらおんぶさせてくれて掃除機かけたらすぐ寝たzzz


長男はミルク後すごく機嫌よくて、目がとろーんとしてたけどまだ泣いてないし…と思って、ふと見たら寝てた!びっくり


2人寝たから私も寝よーっと、だけどそろそろ長女帰ってくる時間だなぁ…


16時過ぎ、長女帰宅

なんか、同じ登校班の子の家に遊びに行くみたいな話してきてその子のママに遊びに行っていいかLINE…の前に次女起きてまだ眠そうな感じ、機嫌悪いアセアセ

その声で長男も起きる


ユラユラして次女寝て

お友達ママさんからLINEの返事、17時ちょい前だったから、また来週遊びに行くことになったニコニコ

洗濯物取り込んで、長男泣き始める


出かけるからミルクミルク

ミルクの飲みが悪い問題は、最近飲む量増えてきたニコニコ

日中のミルク量も安定してきたニコニコ

そして160飲んだ

次のミルクもうちょい増やしてみようかなニコニコ


ミルク後は次女起こしてお買い物へ

長女と私の靴下と、私たちの夕飯を買いに

今日は旦那友達たちと外食らしい


買い物して車戻ったら次女うんち漏れアセアセ

もう座れない状態だったから車でオムツ替え

次女抱っこしてた旦那の服もうんち付いたっぽいから義父にあげようかなーって言ってた笑い泣き


19時20分くらい、帰宅、急いでご飯の準備

長女はお風呂洗い、その後宿題鉛筆


20時ちょい前、旦那は外食に出かけてった


ご飯食べ終わって、お風呂

長女は引き続き宿題鉛筆


お風呂出て、ドライヤーしてミルクミルク180飲めた

21時過ぎてたので急いで消灯

最近、お風呂上がりに普通のオムツ履いて消灯前に夜用オムツに替えるようにしてから夜中漏れることなくなったんだけど、オムツまで履くとズボンを履いてくれなくなるんだよはタラー

私のお布団で一緒に寝てるから蹴り飛ばせる重さじゃないからいいんだけどさ…


遅かったからもう眠くて、すぐお布団に入ってきて添い寝で寝たzzz


お疲れ様でした(՞ . .՞)"