昨日は4時に長男起きて、ミルクあげてる時に次女も起きて旦那次女の相手を頼んだけど泣いちゃって静まらなかったのでミルクを交代してもらって次女寝かしたzzz


そしたら、長男が笑っちゃって飲まなくて半分以上お残し


どうしたらいい?って聞くから

とりあえずベビーベッドに寝かしてもらった

眠かったら寝るだろうし、お腹すいたら泣くだろうしニコニコ


しばらく一人で喋ってたけどいつの間にか寝てたzzz


そこから朝まで…zzz


目が覚めたら次女と目が合って

あー、もう起きてるんだ…下いくか…と6時に起きた気分でスマホ見たら7時過ぎ!ガーン


完全に寝坊


急いで長女起こして

昨日の夜仕込んだフレンチトースト焼いて、次女にホットミルク作ったらタイムリミット

義父母が朝ごはんになるので部屋戻り

まだ起きない長女を起こして準備させる


給食エプロン乾いてた

よかったニコニコ


今日は雨なのでお外も行けない

長女のお迎え行かないと…


夕方、長女のお迎え時間を間違えて遅く家出てしまった

急いで学校行ったけど、GPSのマークは学校の近くにいるのにどこにいるのかわかんないもやもや

学校周辺グルグルしてたら歩いて帰り始めてる!

仕方ないから家方面まで戻って長女の通学路まで先回りして長女拾ってガソリン入れて帰ってきたタラー


帰っておやつ&宿題タイムだけど

今日の宿題多いアセアセ


夕飯準備の時間になっちゃっても出来てないし、やる気もないから夕飯もお風呂も寝るのも遅くなっちゃうし痺れ切らして夕飯作り

今日は塩麹のチキンソテーとミルクスープとチャーハン作った



ミルクスープこぼしちゃったタラー


普段私のご飯ほんとに食べない長女

案の定ミルクスープ飲んでくれなくて、1口でいいから!って飲ませたら

飲めないって

でもチャーハンはおいしいよラブラブってご機嫌取りのように言ってたけど

それ、チャーハンの素使って作ったやつ真顔


いつも長女に1口でいいから!って食べさせると

もう食べない前提で1口食べるから

絶対、いらない食べれないって返ってくる


毎日毎日ご飯作るのアホらしくなってくるな


お風呂出てミルクの前にドライヤーしたら、今日も長男寝たzzz

今日も夜中にミルクなるのかな、0時前になるのかな、わかんないなもやもや


消灯して次女はブランケットで包めって言ったり、起き上がってまた包めって言ったり、包んで動いての繰り返しで寝たzzz

添い寝で寝て欲しいなぁ

長女も3か4歳までは抱っこゆらゆらで寝てたけど

重いから辛いよね


お疲れ様でした(՞ . .՞)"