色がいまいちな銀製の偽物があったので重曹リセットなるものをしてみようと。

硫化銀になってトーン(色)が付くらしい、それをアルミホイルと重曹+お湯で

リセットできるらしいのだ。真顔 

(塩化銀になってトーンが付いているのは無理ぽ)

 

使うのはこちら↓

サイズ的にも音も銀っぽいので行けるはず

 

ググった通りに陶器の入れ物に入れてホイル・重曹・銀貨

そして、お湯を掛けると

シュワシュワとして

キレイさっぱりにニヤニヤ(銀だったのね)

 

放っておいても一年もすれば落ち着いた色に変わってくるのだろうけど、偽物だし遊んでみることにした

 

 
 

デカい・・・がこれが一番安くて小さい??

ゆでたまごでも良いらしいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果こうなりました真顔

ん~ ムラサキ?? 時間が長すぎたかな?

ちょっと早く切り上げたらこっちはシャンパンゴールドに

 

なかなか自然な感じにはならないですね滝汗