浴槽は、ぱっと見キレイになった(自画自賛)

 

シャワー水栓も交換した

 

床が気になりだした( ^ω^)・・・

 

南の国から来た子達は寒さに弱いらしく、冬はタイル敷の風呂場でクロックスを履いてシャワーを浴びているらしいニヤニヤ

 

敷くか 

 

 

 

 

よく見るとタイル目地はかなりエグレテいる、 クイックレベラーで目地を埋めてやすりでタイル表面は露出させないといけないようだ・・・

 

風呂場は狭いし、バスナセメント直でいけるんじゃないか(やすりがけメンドクサイし)

 

 

やってみた

 

目地の隙間が思った以上にバスナセメントを吸収して足らなさそうになったw

周りだけしっかり櫛ベラで伸ばした、バスナセメント(グレー)がねっとりしていてあちこちに付いた滝汗
 
 
シートは置けば見栄えしていいね、ムラとかないし
養生してバスナシールでコーキングして完成!