南知多の山田海岸まで潮干狩りをしようと行ってみたのですが

 

参考にしたのは↓のチラシです。

 

 

 

http://minamichita-kk.com/wp/wp-content/uploads/202402161611361.pdf

 

4月29日は13:30~16:30となっていたのでゆっくり出発しましたら

第一会場

 

 

到着は11時ごろでしたが満車ですた滝汗

 

去年の潮干狩りの場所は、ぽんかふぇの所だったのでとりあえず行ってみることに・・・

とりあえず車を止めます。

 

 

去年、一昨年はここでやってたはずなのですが 第二会場

 

早すぎたのかな?

などとのんきなことを言いつつコンビニで調達したおにぎりを貪ります

 

干潮は15時ごろなはず、

 

赤い法被を着たおっちゃんが歩いていたので聞いてみましたら、もう受付終了との事でした。ゲロー

 

毎年平日に来ていたので祝日に来たのは初めてでしたが、まさかこんなに混んでいるとはw  (干潮までまだ2時間以上あるのにもう締め切りとは・・・)

 

なんだかよく分からん、ネットで検索しても全然わかりませんでした

(スキルが低いだけか)

 

今日の受付は10時開始で最低でもあと一時間は早く来ないとダメだよとの事

(あのチラシの時間はなんやねん)

 

チラシの時間に関係なく朝10時から受付開始、満車になり次第受付終了です。

(お父さん気を付けてw)

 

娘と貝殻拾ってもいいかとお願いして、しぶしぶOKが貰えたので立ち入り禁止の浜辺で貝殻を拾いました。

 

仕方ないので、買い物でもして帰ろうとチーン

 

 

ここで、あさり3パック(@1500)河豚刺しなど買って帰宅となりました。

あさりは美味しく食べることができましたが砂の詰まった爆弾が2個あったので要注意です。 

 

潮干狩りは残念でしたが旬のあさりは食べられたのでよしとしましょう。照れ

ふぐ旨いです酔っ払い