なんとなくコインを集めだしてもう3年、最初はメルカリでした

 

今回、どこで初・落札かと云うと↓ここ オークションワールド

 

 

ここは気になるコインを検索したときに画像が良く出てくる貨幣博物館というページがきっかけで登録していました。

 

登録すると毎年、豪華なコインの写真の付いた卓上カレンダーが届きます。

何も落札しなくても

 

年明けから何となく見ていると、まだ持っていない中華民国の銅貨が出ていたので適当に入力して放置していたらなんと落札していました。

 

今までは落札できなかったので落札できたことに驚いたのですがそれよりも、落札してもメール連絡がないのが衝撃です、たまたま覗いたので分かったのですが競売規則によると期限内に振り込まないと金利をプラスされて再請求されるようです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

真顔 再請求、 そもそも一回目の請求が登録したメールアドレスに届かず

AWにログイン→マイオク→落札リストorお支払い明細 を確認しないと分かりません。

 

まぁ、落札できたんで振り込もうとイロイロ読んでいたのですが

振込先は分かる、金額も分かる、自分名義の口座から振り込めばあとはO.Kなのか? 

 

取敢えず振り込みを完了したところ、無事にAWからご入金ありがとうメールが届きました。照れ

 

届くのを楽しみに待つだけです。

めでたしめでたし

 

AWは他にも謎なところがあって、

第1回香港環球網絡錢幣オークション

があったのですが、支払いは香港ドルで送金しろとありました。

どうやったら香港ドルで送金できるのか調べてみても分からないのですw

親切な方教えてください<(_ _)>

 

 

自己解決?

ペイパルで送金できそうです