ご無沙汰しております、続きです 8月頃の話です

 

k社の仲介不動産屋から、住宅ローン仮審査の結果がそれぞれPDFで届きました

金融機関は3つとも会社でも借入があり特に関係は悪くありません・・・多分

 

諸費用込みの変動金利35年ローンの結果は驚きでした、

 

いつも結果だけ早いO銀行はHPの優遇金利より下げて審査がとおり、金利上乗せ無しの全疾病団信が付きました。

 

ちょっと渋いJ銀行もO銀行と同じ金利になり金利上乗せ無しのがん団信が付きました。

 

G信用金庫も金利は同じくで、金利上乗せ無しのがん団信が付きました。

 

3金融機関ともに金利が揃いおまけに団信まで付いてきました( ^ω^)・・・

間に入る人が変わると金利や条件は変わる事もあるようです。

(多分、この仲介以外は交渉せずに申込用紙をそのまま提出しただけかと推察 結果HPに載っている優遇金利と条件になっていただけ。それともこの仲介が特殊なのか?)

 

O銀行の全疾病団信は名前はよさげですが内容は微妙

J銀行のがん団信は返済0円になる条件が厳しいです

一番良さそうなのがG信用金庫でしたので、そこに決めました。

 

35年後の返済完了まで生きているだろうか真顔