最近、住宅ローンを組んで建売を購入して引越しをしたのでそのことを書こうかと思います。 もちろん数字などはぼやかしています。

 

某地方都市で2LDKのアパートで家族4人で暮らしていたのですが上の子が大きくなり手狭になってきたので手ごろな家を探していました、予算は・・・安ければ安いほどいい真顔

私ももう43歳ですw アパートに住んでいるのはそんなに手取りないからです。

でもこれ以上年を取ると家を買う機会ももう無いような気がしましたし家内も乗り気でした。

 

家探しは中古も含めて2500万くらい駐車場2台以上3LDK以上で探していました

まぁ、なかなか無いです予算内の物件は古かったり駅から遠かったり

家内のおめがねにかなう物件は中古でも3000万程します、

 

毎日のようにブックマークした不動産ポータルサイトを巡り同じ学区内で良い物件がないか探していると約2300万円駐車場2台4LDK敷地150㎡新耐震の物件が!

妙に安いこれは瞬間蒸発するのではと思い

早速家内に内見の申し込みをしてもらい(メンドイ)物件を二人で見学に行きました。

内部も問題なく、即答で買おうと云う私を静止し、持って帰って検討しますと家内は答えましたw 間に水曜日(不動産屋は休日)をはさみ買う旨を電話で担当者に伝え

買付申込書を書きに不動産屋へ赴きました、火曜に内見し木曜の朝に満額で買付発射です。 銀行2信金1労金1の住宅ローン仮申し込みの書類も同時に書きました。

 

担当者いわく まだ弊社だけしかポータルに乗せてなく来週にはもう一社仲介が乗せる予定だと言う事でした。 これはすんなり買えるのでは

( ^ω^)・・・

 

つづく

 

 

イベントバナー