前回のNGG同窓会は、コロナ禍前の2019年5月11日(土)に実施しました。

 全てが手探りの中での企画でしたが、一次会・二次会でメンバーの入れ替わりはあったものの、共に30人ほどの参加を頂き、盛況のうちに終えました。

 

 一次会では団曲を含む計7曲を、練習なしのぶっつけで歌うことができました。

 人によっては40年〜50年ぶりに歌うとあって、細かな部分のメロディやリズムなど、それぞれ多分に怪しい箇所はありました(笑)が、別に誰に聞かせる訳でもなく、その場にいる自分達だけの完全な自己満足な世界でのコーラスですので、怪しい部分もご愛嬌(笑笑)。

その時、その場の皆が楽しければそれで👍なのです。

 個人的には、歌いながら熱き青春時代の様々な想い出が甦って、思わず目頭が熱くなり、声が詰まりかけたことを覚えています。

 

 

 一次会終了後にご協力頂いたアンケートで寄せられた声の一部をご紹介すると、

 

問  次回、同窓会を開催するとなった場合に行いたい内容がありますか?

「やっぱり歌いたい!」「みなさんとおしゃべりするのが楽しいです。」

「今回と同じで良いです。」「みんなで旅行したい!!」

「もっと集まる会にしましょう!」「リクエスト」

「今日不参加の方にもお会いしたいです。」「音取り+合唱」 etc...

 

問 その他ご意見、ご希望があればお聞かせください

「歌うのは楽しいです...が、声出ない。息が続かない...笑」

「本日はあたたかく迎えていただき、NGGは変わらないと思いました。また会いましょう」

「とてもリーズナブルで、賛成。参加しやすくて良い。」

「各世代代表を決めて展開した方が良い。」「楽しかったです。又お願いします。」 etc...

 

 等の、概ね好意的なご意見を多く頂戴しております。

 やはり、皆歌いたいんだな〜と、改めて実感したところです。

もちろん、今回も歌います!!

ですので、一人でも多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 また、皆様方で個人的に連絡がつくNGGの関係者の方々で、同窓会の件をご存知でない方がおられましたら、お知らせとお誘いの方も併せてお願いしたいと思います。

 

 

 本日12時現在の受付状況をお知らせします。

4月26日(金)までは変更可能です。現時点での見込みで結構ですので、皆さんの早めの回答が頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致しますm(._.)m