ラーメン専門 鷹 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

先日の帰省中にこちらへ。

 ラーメン専門 鷹

鹿児島県鹿児島市中町

 

鹿児島の老舗デパート山形屋近くの老舗ラーメン店。昔行った時期が思い出せないくらい。懐かしくて数十年ぶり?の再訪。15時頃でしたが店内は半分くらい埋まってました。

 

カウンター卓上。赤いカウンターが昭和感あるノスタルジック店内。

 

メニューも超シンプル。高菜も有料ですが100円でありました。

 

鹿児島ならではの大根の漬物が配膳。

 

 

ラーメン¥900 めし¥150

 

シンプルなビジュアル。まるで東京の中華蕎麦。

 

味の素系の旨味に醤油ベースの豚骨スープ。鶏ガラも強いのかあっさりほっこりする味わい。なつかしさもあって美味しい。

 

中太麺がむにむにしていて啜り心地良いです。

 

鹿児島ラーメンは高いけどチャーシューが厚くて美味しいのが特徴だと思います。

 

あっさりなので最後まで罪悪感なく啜れました。

 

久しぶりに食べれた鹿児島の老舗店。ご馳走様でした。