清風ラーメン② | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 久留米とんこつラーメン 清風

福岡県久留米市太郎原町

久留米とんこつラーメン 清風 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

11時開店直後訪問です。

 

前回昨年4月よりラーメン¥30値上げしてます。

それでも他店に比べて安い方。

 

お得なセット。

 

卓上は豊富な味編アイテム。辛味に高菜、紅ショウガ、

ニンニクチップに胡椒・胡麻。

 

ラーメンAセット¥890 
半熟煮卵¥140

 

濃厚そうな久留米ラーメン。

 

スープの色が博多ラーメンよりも白濁してる。

豚骨のきな臭さがあるとても濃厚な一杯です。

 

胡椒に胡麻をかけて。ご飯にも高菜スタンバイ。

 

ラーメン食べ始めると遅れてセットの餃子も。

 

食べやすいサイズの餃子は皮がパリッとしてます。

 

チャーシューはしっとりタイプ。

 

細麺がよく合うし麺自体がすごく美味しい。

半熟煮卵も抜群に味が入っています。

 

抑えきれずに丼化。

 

卓上辛味で餃子も美味しい。

 

替え玉¥100

 

高菜、ニンニクチップに辛味でジャンク化。

最期まで汗も勢いも止まらない旨さ。

 

接客も価格もお客さんに優しい久留米の隠れ名店。

久留米の本格ラーメンならここおすすめです。

焼き飯も美味しいです。ご馳走様でした。