ラーメン山岡家 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

ラーメン山岡家

福岡県北九州市若松区桜町

 

雨の中、やっと初訪問の有名全国展開のラーメン店です。

九州のはここだけ、確か出来て2~3年くらいかな。

某有名ラーメンYouTuberの動画を見て行きたくなりまして。

 

基本メニュー。食券機でトッピング等も豊富にありました。

12時頃だったので店内は待ち客とフル回転の慌ただしい状況。

 

入口のお得なセットを見落とし豊富なメニューを食券機でそのまま購入↓。

 

アプリ登録で餃子の無料クーポンがあったので使いましたがセットの方がだいぶお得でした💦

 

10分程まってカウンターへ。卓上調味料は家系ぽいニンニクと豆板醤他。

 

特製味噌ラーメン¥820 
味付け玉子¥140 
バター¥80
小ライス¥130
餃子¥0(アプリクーポン)

 

味の好みが聞かれ濃いめ・カタメ・アブラ普通で頼みました。

濃厚な味でとても美味しいです。特製味噌は豚骨に赤味噌と白味噌をブレンドされているそうで普通の味噌ラーメンよりコク深く濃厚な味噌だそうです。美味しいー!

 

思ってたより太麺の麺はカタで正解。食感も楽しめて量も普通なのに多め、中盛でも良いくらい美味しかったど満足なボリューム。

 

チャーシューも大き目で柔らかく味もしっかり美味しい。

味玉も半熟OKな具合だけど¥140はちょい高い。

後半バターでまろやかになって濃厚さに拍車かかるけどなくてもよいくらい重厚な旨味でした。ホウレン草や海苔も良いアクセント。特に海苔はしっかりしてて家系ならではの存在感。後半ニンニクも入れてもう旨味のオンパレードでよくわからないくらい。

 

周囲は醤油や塩が多く味噌はいなかったけど山岡家は特製味噌のファンが多いようです。豊富なメニューで次回は何にしようか迷います。もう少し近くにあったなぁ。店舗展開希望です。

ご馳走様でした。