葉隠うどん | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

葉隠うどん

福岡県福岡市博多区博多駅南

 

結構な並びの12時前。

「みやけうどん」「因幡うどん」「うどん平」あたりと競って

博多界隈のうどんではネット上で人気1位のようですね。

博多界隈の人気店はどこもそうかもですが、外国人観光客多くて店側も英語表記や店員さんの対応も慣れている感じです。

 

店内でも待ってる間にメニュー見て決めます。

 

安定の肉ごぼうにしましたが隣の客の他人うどんがめちゃ美味しそうでした。

 

カウンター着座し卓上は一味、七味、柚子胡椒。

 

    
肉ごぼううどん¥680 
かしわごはん¥200

 

回転が速いのでほとんど待った気がしなかった上に、オーダーして1分程で運ばれてきました。店内かなり手際よいです。

 

優しそうな見た目。スープはダシの旨味がすごくてずっと飲んでいたい。(隣の方は飲み干してました)

 

かしわめしは優しい味わい。たくあん付き。

 

ごぼう天は外カリで中のごぼうも風味豊か。美味しい。

 

予想以上に幅広の平打ち麺でした。

 

とにかくつるつるしていて食感は柔らかく雲吞みたい。

お箸から滑るので割りばしがあれば良いな。

 

細かいお肉も一緒に。

肉はかしわ肉っぽい感じですがしっかり美味しいです。

 

行列でも回転早く美味しいうどんでふうわの平打ち麺がかなり特徴的で、スープも旨かったです。ご馳走様でした。