丸万 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

先日の夜こちらへ。

 丸万 支店

宮崎県宮崎市橘通西

 

焼き鳥とありますが宮崎名物の地鶏の炭火焼で有名な

お店です。近くに本店がありますがこちらが好きな

地元民が多いようです。福岡にも1店舗あります。

20時半頃、2~3組待ちあり。

 

カウンターの狭~い端っこに通されました💦

とりあえずビール。メニュー無いので値段は不明。

 

地鶏についてくる鶏スープときゅうり。

 

もも焼き1人前
(値段不明ですが本店は1300円)

 

こりこりして旨いです。新鮮な地鶏の美味しさはさすが

本場。炭火で焼き上げた香ばしさに柚子胡椒がよく合う。

 

たたき(こちらは本店では¥800)

 

ポン酢でさっぱり頂ける新鮮な鶏の旨味。

メニューはこの2品のみ。

 

宮崎来たらこれ食べとけみたいなグルメです。

今回チキン南蛮はありつけなかったけど地鶏で

満足しました。ご馳走様でした。