麺屋一角 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 麺屋 一角

大分県日田市元町

 

泡系で美味しいラーメンだと評判を聞き初訪麺。

日田駅付近で駐車場は無いけど店前の商店街無料Pが

有りました。

 

基本のとんこつに加え4種+辛味系のメニュー。

 

カウンター卓上。ティッシュ備え付けは汗かきなので

なんか安心感あります。

 

セルフで高菜と紅ショウガが無料でした。

これ、結構激辛めだけど旨い高菜でした。

 

ご飯が先に到着。

 

 

醤油とんこつラーメン¥850 ご飯¥150

凄い泡わ・・・

 

卓上の摺りごまとニンニクチップを入れました。

スープをすくうと泡の下はほんのり醤油がかった茶褐色スープ。

塩味強め、醤油の甘味も相まった濃いめの旨みです。

 

麺はストレートの細麺。硬さ普通、癖のない美味しい麺。

 

 

豚バラチャーシューは薄目ですが味付けはしっかり目。

個人的にはもう少し厚みあるチャーシューが好きかな。

 

 

替え玉¥150

スープが美味しいので替玉必須。

 

摺りごまニンニクチップを追加。

 

高菜も合います。

 

周囲はとんこつとか魚介とんこつとか色々でした。

レベル高いお店で日田に来たらまた来そうです。

博多の一双や一幸舎等泡系の走りにまだ精通して

ませんがここは美味しいと思います。

 

ご馳走様でした。