一九ラーメン | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

  一九ラーメン 老司店

福岡県福岡市南区老司1丁目33−13

 

福岡市近郊で数店ある一九ラーメンで一番(と認識)の

こちらへ。以前糟屋店で食べましたが印象はそこまで・・・(個)

 

食券制。

 

カウンター卓上。11時過ぎ、オープン直後なのにほぼ満席。

 

 
ゆで玉子¥50
ワンタン麺¥650 ごはん小¥100

 

一九ならやっぱワンタン頼む印象。博多らしいルックス。

 

胡麻、胡椒でお化粧。しょっぱ旨の博多系豚骨スープは

豚骨感もあり確かな美味しさ。

 

存在感あるワンタンからちゅるっと旨い。

ジューシーで皮も食感が良いです。

 

細麺、普通で頼んでズルズルっとまあまあな量です。

 

チャーシューはちっちゃいのが一枚だけ。特筆無し。

 

替え玉¥100

頼むと丼ごと持ってくスタイル。

 

カタメンで頼むとこれが正解。

 

柚子胡椒もあったり紅ショウガも入れてフィニッシュ。

 

サクッと食べて替玉していく常連多しの福岡のソウルフード

的佇まい。ご馳走様でした。