太一商店⑧ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 太一商店 飯塚店

福岡県飯塚市中178−2

 

とうとう太一が飯塚にも。11月オープンしたばかり。

完成前から通りかかっててようやく訪問。12時半頃駐車場は満車、待ち客1組。

 

見慣れた食券機なんで迷わず発注。

 

卓上は太一統一内容。ぴかぴかの店内気持ちいです。

 

卓上メニュー。他店ではあるおにぎりが無い。ラーメンも¥70~値上げしてますね。

 

お好みはタレ多め・野菜多め・ニンニク少なめで。

 

ラーメン味玉¥850 ごはん小¥100

 

野菜多めにしては少し寂しい。

 

追加で盛ってもらいました。ブラックペッパーもかけて野菜から。

やはり太一は個人的にタレ多めが旨い。とても美味しくて野菜もちょうどよい茹で加減。

 

豚もほろほろで噛み応えも残しつつ味染みも問題なし。

 

一時期より太くしっかりとごわごわ縮れていて小麦感も強くとても美味しい麺でした。

 

味玉迄良くできました。

 

image

門司や熊本、行橋よりは来る頻度高いのでこれからも

お世話になります。新店ながら接客も味も今までで一番良かった太一でした。

 

ご馳走様でした。