焼肉きざくら | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

昨晩はこちらへ。
焼肉 きざくら

佐賀県三養基郡みやき町白壁1043−14

 

結構近所に1年程前からあったらしく今回新規訪問。

店構えが良く雰囲気あります。

 

価格は普通な感じですがA5佐賀牛も扱っているみたいです。

 

焼肉屋ではセットやコースより好きなお肉だけ頼みたい派です。

 

 

ノンアルビール(オールフリー)樽詰 ¥420

ここの「樽詰」っていう料飲店限定のオールフリーみたいですが、

普通の生ビールかと思う程にやたら旨かったです。

 

まずは ネギ塩タン¥1,180 ウィンナー¥620 白菜キムチ¥390

 

続いて ハラミ¥1,080 きざくらカルビ¥750 上ホルモン¥780

少しですが焼き野菜がついてるのはうれしいです。

 

チシャ¥450 新鮮だけど水気が凄く食べてるとポタポタ水が垂れる。。。

 

白菜キムチ追加からの 白めし大¥320

キムチが結構ピリ辛で焼肉屋さんのキムチとしてはもう少し

主張控え目が好み。ご飯は大ですが余裕で食べきる盛りでした。

 

玉子スープ¥520 箱舟状態でボリュームあり。

ふわふわ玉子の量もしっかり目の味付けも満足。

 

焼きに入ります。ガスの火力がいまいちで最初火の回りが遅く

テーブル端の調整をしました。これは流石に七輪の方が好みかな。

 

ネギ塩タンは柔らかく噛み応えもあって美味しい。

 

きざくらカルビも柔らかくて美味しかった。一番安いかルビだけど

肉厚なのは苦手なのでこれくらいで十分。てかタレが美味しい。

 

大好きなウィンナーやホルモンも投下。

 

ここのウィンナーは見た目からして他店と違い、無添加ハーブ系なお味でとても美味しかったです。

 

上ホルモンは少し硬くて噛み応え抜群。味は美味しいです。

 

ハラミも結構噛み応えあって厚みもある。ここではカルビの方が好みかな。

 

慣れ親しんだお店が一番ですが、こちらも新しく綺麗なお店で全体的に満足です。個室や半個室もあって静かにゆったり食べれて良かったしまた来たいと思います。ご馳走様でした。