おふくと虎吉② | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

おふくと虎吉

福岡県直方市湯野原2丁目1−1直方イオン内

 
前回生姜焼きが美味しくて、
また来ようと思いつつ1年半ぶりの訪問。
11時過ぎで2,3組のお客さんで年齢層高め。
 
看板メニュー。
 
卓上メニューの定番定食。他にも
いろいろとあります(前回参照)
目当ての豚しょうが焼き定食が豚バラ肉に変更!?
 
卓上。前回セルフでお替り自由だった白菜の漬物は
コロナ後店員に都度お願いするスタイルへ。
 
豚しょうが焼き定食¥780(税込¥858)
 
豚バラに変更されたとのメインですが、違いは
正直わからかったけど前回は何肉だったのだろう・・・
キャベツはサウザンドレッシング。マヨたっぷりです。
 
きんぴらごぼうに白菜漬物、味噌汁。
ご飯、漬物と味噌汁はお替り自由。
 
マヨたっぷりで頂きます。前回ほどの感動は
なかったけど味付は美味しかったです。
 
少し肉の旨味、ジューシーさ、柔らかさが落ちてたような。。。
 
ご飯お替りして豚バラ丼に。卓上の一味が
良く合いました。
 
ご馳走様でした。