なぎは、とあるカフェ(笑)で働いて、もうすぐ2年になります。
神戸のだーいすきな綺麗な景色が一望できる素敵なカフェです。
(カフェの隣にある広場より)
でも、なぎは今まで週1とかしか働いてなくて幽霊部員、いや幽霊ワーカーでした。
バイトせんでもやっていけるからとかで週1ぢゃなく、掛け持ちのサブでしてたからやで!
ほんで、夏休みからやっとがっつり週3~4とかで入り始めてん。
やっと、誰と入っても話せるようになったし、
仕事も一通りできつつある。笑
(今まで最低限しかできひんかったから←)
でね!
こないだ、ラテアート

つまり、ホットカフェラテにかわゆい絵書くやつを教えてもらってん
あつかましくも幽霊ワーカーのくせに、バイト卒業までにラテアート習得が努力目標やってん!

こないだは、ミルクも泡立てられへんわ

アートどころか、ミルクとエスプレッソがっつり混じってまうわ


2回入れて諦めた。
でも、今日!!!
アドバイスもらってできたのがこれ!!!
きゃお!クマのはずが耳の大きさ失敗したから、ネズミにした

これは、ちょっとだけ手伝ってもらってんけど、なかなかな出来よね!
二回目はこれ!!!
今度もクマのはずが、顔が長くなったから、シカになった
笑笑まだまだ、お客さんには出せへんレベルやけど、たのしかったぁ


アドバイスももらったし

もっともっと上達しようっ

そのうち、というか将来、おうちでお茶タイムのとき、ラテアートのかわいいラテを友達や家族と飲みながら手作りクッキーをつまむ、優雅な主婦or大人が夢やねん


iPhoneからの投稿


