緊急事態宣言で、中止になった春の金魚まつり。
売るはずだった大量の二軍三軍個体。
8割は知り合いの、金魚屋に卸し、のこりは我が家へ。


ヒレ長の鯉と蓮池。こちらも産卵済み。


大量にメダカの針子がでています。

長期やすみは、無駄にはならなかった?
かなり楽しいです。


春先にお古のニコンD700を差し上げた友人が、なんと私が買ったタムキュー172Eを手にいれました。
マクロの世界にはまったようかな?
なんか嬉しい。





ニコンD810A
タムキュー172E
ISO400 F4 Aモード

比較で同条件でとった、
シグマ50mm EX DG MACRO





サンプルをみてもらい、ガンガン撮ってもらえたのかな?
なかなか素晴らしい写真がとれたみたい。
一眼レフ半年で、いっそう楽しんでいるみたいで、めでたしめでたし。