一昨日、車で5分の湿地帯に。
そろそろ緊急事態宣言も解除か、学校も始まるし、仕事も再開できるかな?
家族の散歩も終わりにちかい。


今回も身軽な、シグマ50mmMACROとシグマ15mm魚眼だけ。
レンズだけで1kgある広角ズームは嫌だ(笑)。
気合いを入れた撮影なんて、天体以外はやらなくなってしまっている。
お気楽イイカゲンモード全開だ!
初老のカメラ重装備の夫妻に「野鳥ですか?」なんて声をかけられたが、「ち・ちがいます・・・」、すこし恥ずかしい(笑)。
シグマの魚眼、ご夫妻の対空ミサイルみたいなレンズと比べると水鉄砲並みの小ささだ。



これは素晴らしいな。
期待がもてる。


しかーし。
時期が早かった・・・。




娘と湿地帯。50mm。


娘と湿地帯。15mm。
うーん、地球は丸いんだな!
レンズの歪み?
それでも地球はまわっている。



嫌な予感(笑)



この何条かに植えられているのが目的のもの。

蕾すらほとんど無い。


シロツメクサだけ咲いていた。



また後日。






自宅のピルグリムで我慢します。