嵐ですねー。


朝、玄関を出て倉庫に向かうと、
必ずついてくる雀。

暴風雨なのに・・・。
倉庫で休んでいけば良いのに。

食べきれないだけの鶏フートの箱のうえに乗り、さんざん食べて帰っていきました。





さて、自宅暇人&収入88%減の見込みの、ぼやきだ・・・。

東日本大震災で、気仙沼と陸前高田で家ごと流されて亡くなった親戚二人。
もちろんのことだが、未だに半ば見捨てられている残された家族。
個々の国民には、なんにも役に立ててないなら、新型コロナで大ダメージなんだから、25年間の予定の復興特別所得税を今すぐ廃止して欲しい。
絶対にしないだろ?
それどころか、難癖つけて延長するかい?
さらに数年間、大減税してみたら?
消費税ゼロで5年くらいお願いします。
国の金がなくなる?
年間1兆5000億円にのぼる、ODAやめちゃいなよ。外国に金渡してる場合じゃない。
自国民を大切にしてくれ。
自国民は納税マシーン扱いで自殺者が出るかもしれないのに、海外に尻尾ふりふりしてる時ではない。紐付きODAだからやめられない?なおさらやめてれ。


アベノマスク。
届いたら「あべ NO!」と書いたうえに、それをして歩けば良いのだろうか?
そういう意味じゃないのか・・・。


もう一月、緊急事態が延長されたら、死ぬ選択肢も出てくる。
アベノ一家心中とか嫌だよね。