仕事も休み、学校も休み。
子供たちの勉強を終わらせたあと、週末でも空いている湿地へ。

コロナウイルスは、若年層でも少々重症化してるから、亜型までとはいかないまでも、進化しているのではないだろうか?

本日はこの機材
Nikon D810A
SIGMA 50mm MACRO 2.8 EX DG
SIGMA 15mm 2.8 EX DG Fisheye
(天体専用ですが色調はほとんど補正無し)

浮野の里
いまは「のうるし」が見頃だそうで、散歩に行きました。






重装備のご年配のカメラの方が三名いました。
私はちょー軽装。

この、のうるし、香りが良いんですね。




上下二分割だと割と普通な超広角。

しかし一旦上下に振ると。

歪みます。


中3の娘は魚眼にはまった様子(笑)
カメラ買ってやろうか?
「重いからいらない・・・」だって。
カメラ女子にはなんねーな(笑)




帰りは近所の道の駅にも寄り、ソフトクリームと私は地ビール。運転は妻。




GW明けまでは長いなー。

感染には気をつけて、家族の時間を大切にします。