悩みに悩んで、我慢したレンズ。

中古の美品(B)

一万円以内だからやはり買う。


SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO

生産終了のモデル。

70mmは、有名なカミソリマクロ。
なぜか50mmが欲しかった!


小さいし軽くていいよねー♪

先にフツーのセンサーの、ボディ買えって?
まーいいんです。安いし。


農作業の合間に休憩かねて試写。


Nikon D810A
すべてF8




すずらん

このレンズ、4~5cmまで寄れます。
すごいなー。

タムキューだと、ここまで近寄れない。


タンポポ
これは周りの雑草が汚いのでトリミングあり。



ポポーのつぼみ


引きのタンク
50mmだから、寄っても画角が広い。


で、なにに使うのか?
わ・わからない。

フツーのセンサーのボディを買い、旅行につれていこうかな?
む・むだづかい・・・。

フツーの写真は辞めたんじゃなかったの?
妻に怒られる・・・。