天体観測はしばらく出来ていません。

夜は曇りが多いのです。
そんな夜はHuluと酒。

アニメなどもみるのですが、異世界に召喚された日本の少年が、そこの勇者となりその世界を救う。
なんタイトルか、そんな作品があります。





アニメの世界の話と思っていましたが、見たんです。勇者を。
今日、ショッピングモールで。

「それは、魔法であって、魔法ではない!」

「それは、魔法であって、魔法ではない!」

いや、・・・ブツブツブツブツ。

延々大声で喋りつづけている。

歩きながら、エスカレーター、一階、三階、廻っている。

ベビーカーの若いお母さんが、猛烈な勢いで駆け出し離れていく。いや、逃げたのか?
周りの人々も、さーっと道を開ける。

長身のガッチリ?ややデブ?
いやいや、中に鎖かたびらを着けているんだな。
汚れたジーンズに、くすんだ白のダウンジャケット。
激しい戦闘の証だな。

そう、皆、異世界から召喚された勇者を知らないから、怖がるのだ。

あれは勇者に違いない。

私はそう信じている。





まー、怖いか・・・。やはり。