では先日の開隆堂中2の英語教科書から訳の続きです。

きょうはPROGRAM10-2 でP.97の部分です。


Mike    僕は以前、日本で似たような経験があるよ。

Momoko あら、そうだったの? その話、聞かせて。

Mike 僕のホストマザーはね、いつも僕に西洋料理を

        作ってくれたんだよ。

Momoko いつも? でもあなたは西洋料理より日本料理のほうが

        好きだって聞いてるけど。

Mike そうなんだ、僕は夕食はごはんが一番いいのに彼女は

        いつでもパンを出してくれたんだよ。

Momoko きっとあなたがパンが一番好きだと思ったのね。

        彼女はあなたを客として扱ってた、ってことね。

Mike いまそれがわかる。彼女は僕に単に礼儀正しくしようと

        してただけなんだよね。

Momoko それぞれの国にはそれぞれの習慣があるのよね。

        私たちはその違いを理解しないとね。



以上がP.97の翻訳となります。the best の使い方をしかkり覚えましょう!