久しぶりの工作です。

それにしても、今は12月も中旬に入ったところ。
例年ならこの時期、年賀状印刷の作業で、帰宅が午前様ぎりぎりになるのですが、今年は異常なほどに暇ガーン

今夜もほぼ定時に終業できたほど。


しかし、せっかく早い帰宅ができましたので、
こんな時は工作するのがいちばんおねがい


今回は購入して1年ほど放置していた
『車間隔短縮カプラー』を取り付けることにしました。

黒いヤツは、当局定番のKATOカプラー。
長さの違いが分かるかと思います。

工作といっても、いつものように、
アーノルトカプラーを車間短縮タイプに付け替えるだけ。



上は、KATOカプラーの車間。
下が、車間短縮カプラーの状態。


車両を増やすと、ここまで車間の違いが出てきます。


12月の繁忙期に工作日記を書ける生活・・・。
これはいかん!

土日は、帰宅が午前様になるほどでないと
優雅な正月を迎えられないぞ笑い泣き