久しぶりの工作です。
それにしても、今は12月も中旬に入ったところ。
例年ならこの時期、年賀状印刷の作業で、帰宅が午前様ぎりぎりになるのですが、今年は異常なほどに暇
今夜もほぼ定時に終業できたほど。
しかし、せっかく早い帰宅ができましたので、
こんな時は工作するのがいちばん
今回は購入して1年ほど放置していた
『車間隔短縮カプラー』を取り付けることにしました。
黒いヤツは、当局定番のKATOカプラー。
長さの違いが分かるかと思います。
工作といっても、いつものように、
アーノルトカプラーを車間短縮タイプに付け替えるだけ。
上は、KATOカプラーの車間。
下が、車間短縮カプラーの状態。
車両を増やすと、ここまで車間の違いが出てきます。
12月の繁忙期に工作日記を書ける生活・・・。
これはいかん!
土日は、帰宅が午前様になるほどでないと
優雅な正月を迎えられないぞ
それにしても、今は12月も中旬に入ったところ。
例年ならこの時期、年賀状印刷の作業で、帰宅が午前様ぎりぎりになるのですが、今年は異常なほどに暇
今夜もほぼ定時に終業できたほど。
しかし、せっかく早い帰宅ができましたので、
こんな時は工作するのがいちばん
今回は購入して1年ほど放置していた
『車間隔短縮カプラー』を取り付けることにしました。
黒いヤツは、当局定番のKATOカプラー。
長さの違いが分かるかと思います。
工作といっても、いつものように、
アーノルトカプラーを車間短縮タイプに付け替えるだけ。
上は、KATOカプラーの車間。
下が、車間短縮カプラーの状態。
車両を増やすと、ここまで車間の違いが出てきます。
12月の繁忙期に工作日記を書ける生活・・・。
これはいかん!
土日は、帰宅が午前様になるほどでないと
優雅な正月を迎えられないぞ